ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

秩父 三峰山へ

5月19日(水)
表参道から登ってみたいという友人に意気投合して秩父へむかった
ロープウェイが廃止されてから
ほとんどの人が車でまっすぐ頂上へあがるようになった三峰山
b0138522_22334182.jpg
大輪というところの鳥居をくぐり お山から流れる川を渡り おやまにはいった
この道は賑わったはずなのに 荒れはじめているなぁ
率直な感想
そう思った瞬間 あちら側から登山道を整備し清掃しているおじさんと行き交った
とてもうれしくなって 何度もありがとうございますと言っていた

秩父の陶芸家くろさわさんが 山の草木のあれこれを時折教えてくれる
「ところで くろさわさんは よく山に登ったんですか~?」
『う~ん 僕は山で生まれたんで 山はそこにあるっていうか登るって考えることあんまりないですね~』
b0138522_2234137.jpg

武甲山の頂上付近に似た岩郡が所々に現れる
木々もそれぞれ主張している
b0138522_2237883.jpg

大好きなお水 滝の前で少し声を出してみる
あぁ~ アァ~ 
水の音にあわせてうたってみる
気持ちよかったな

雨がぽつぽつ降り出した頃「おかりや」へ到着
b0138522_2238359.jpg

みんなで犬のことばで唄ってみたり(くろさわさん上手だった・・・)
お山のいろいろに遊んでもらった後
神社についたころには土砂降りに近い雨・・・
くろさわさんのお知り合いの奉職者の御好意で雨宿りさせてもらい傘まで借りてコーヒーまで御馳走になった・・・。

夜は うたさんしんくらぶ 発表会近いため いつもより気合が入っているメンバー
うたってみせたいけど ちょっとがまん
b0138522_22413445.jpg

成長の鍵は自分だから
[PR]
by yokoiterumi | 2010-05-23 22:43 | 2010 たび | Comments(0)