ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

長野へ 『わの舞』

6月16日(水)
長野県松本
b0138522_2349142.jpg

『わの舞』のプログラムが終えてもなかなか帰らない
芝生の上で 中には靴も靴下も脱いでいる人もいて
ねっこがはえたまま日が傾きはじめた18時30分まで わになっていた


朝7時に十日市場でみんなと待ち合わせして 長野へ
ガイア号7人を乗せて出発
とちゅう いろいろな話に花も咲き
トルコから来ている じゅんこさんとトルコにいったことのあるまことさんの話や
中国雑技団の話 スピリチュアルな話しや お星様の話し いろいろ

お昼ごはんを食べれる時間に到着
12月の吉本有里さんのリトリートhttp://yokoiterum.exblog.jp/12503740/で知り合った仲間とも再会
大興奮
b0138522_23485053.jpg


会場は体育館でとても広く
当初は 体育館しか空いていないけど広すぎるしどうしよう・・・と思ったという長野の主宰者
ベストな会場設定だった
こんな大勢(40人近い参加・・・平日昼間にもかかわらず)
でも一重のわで踊れるしあわせ
天井も高いのでなにかが渦を巻きながら上へ上へと上っているのがわかる
b0138522_23525253.jpg

今日 主宰してくれた ひまりさんは7月9日に出産を控えた妊婦
写真を見てびっくりした
座っている姿 ただ立った姿 歩く姿
きれいだな~  
12月に会ったときより体がしっかり落ち着いてる
迷いなく魂を宿す姿ってこういうのかな

ひまりさんのおなかの子にも向けて 「うたおうよ おどろうよ」を唄わせてもらった

今日6月17日は大口で『わの舞 集いの日』
前代未聞の人数で びっくりしながらも 楽しく過ごした
いろいろなところで踊る仲間が増えながら
でも 自分たちのホームグラウンドを持っているって幸せだ~

明日は 新治市民の森に友人を招いて 踊れるいい場所があったら 踊ろうと思っている
6月18日(金)15:30に十日市場改札口
もしふらっと来て見ようと思う方は 来てください

そして6月19日(土)早朝 山形へ出発します
[PR]
by yokoiterumi | 2010-06-17 23:57 | 2010 たび | Comments(0)