ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

2010北海道⑬ 羊蹄山 ニセコ 

7月15日(木)
b0138522_12183735.jpg

曇り「今日も見えないのかなぁ」羊蹄山に向かってBOOが大きく手を振る
夕方約束をしているニセコへむかう途中 阿寒湖の水を羊蹄山のふもとの水とあわせたくて
もう一度 京極のお水へ
b0138522_12182280.jpg

対になっていると言われるカムイワッカへも
b0138522_1219456.jpg

なんとなく しっくりと落ち着かないことを きたもとさんに話すと半月湖へ案内してくれた
湖に下りる入口の大きな木
b0138522_1221976.jpg

湖は山の膝元に抱かれるようなところにある
ヒトの入れるところはほんのすこし
b0138522_1223778.jpg

山頂を目指さないと言えど 北海道で山の中に入ったのはこれがはじめて
感覚をクリアーにしようと集中する自分に気づく
動物に戻ろうとして

夕方 ニセコで移動グリーンカレー屋「バルタン」をしている なほちゃんの家にいく
みんなでバーベキュー
b0138522_12254952.jpg

うたもうたう
b0138522_1226545.jpg

なほちゃんのお友達で 酵素玄米をしているみよちゃんがやってきて
久々に酵素玄米おにぎりを食べさせてもらった
おいしかった~
みよちゃんは豆乳でヨーグルトも作っているという
玄米を発芽させた酵母だというのでびっくり
食べさせてもらってまたびっくり ほんとうにおいしい
さっそくレシピをお願いした
[PR]
by yokoiterumi | 2010-07-24 12:27 | 2010 たび | Comments(0)