ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

2010秋 東北④ 山形 悠創の丘

2010年9月19~20日
b0138522_12253641.jpg

泊めていただいたお家からの景色
b0138522_12262726.jpg

夜は ながれのまま ゆっくりとながいこと語り合っていた
大人3人と犬1匹
というよりは いきもの4頭という感じか・・・

2日間 悠創の丘で開催中の「わくわくプロジェクト」にロウケツ染ワークショップで参加する
曇り空なので、染料は発色するだろうか・・・という心配をよそに
参加する人誰もが 思い通りにならない予想外の発色に大いに楽しんでくださった
たった10センチ四方の布に透明の染色液を3種類 
おひさまの光で発色するから みんな計画通り思い通りにならない
「うわぁ~ うぅ~ん  おっ  いいかも  ちょっとこれも混ぜてみるか  」
深く考えずに始めてみた「コースターを染めてみよう」のワークショップは
弥勒の大切な柱になっていくような気がしてきた

そしてうれしいお客さんが~
b0138522_12482485.jpg

秩父で会った じゅんちゃん  会津に来ている まるさん


b0138522_12501224.jpg

期間中 いろいろな企画があってベリーダンスにBOO大喜び
素直でいいね~


「弥勒さん来てるのに 歌わないなんてもったいない~」
と ロウケツ染のワークショップだけのつもりでのんびりしていたところへ きぬこさん
「ライブしましょうよ~」
あれよあれよという間に
「感動チップ で 弥勒ライブ 17時から」のちらしが配布され
ありがたいな うれしいな
雲行きが怪しいため玄関ホールに敷物を敷いて
ちょっとしたホールが出来上がった

b0138522_12572756.jpg

同じフロアのうさと展でBOOにAラインの服を新調し
縁があって いま ここにいらっしゃる方々のおかげで今日歌えることに
感謝して どうすすめようか ぎりぎりまで相談
最近はこのパターンをある意味大事にしている
計画しない計画
b0138522_12553330.jpg



わの舞も二日間とも踊った
最終日のわの舞はしっとりと気持ちよかった
b0138522_12505885.jpg



夜は 泊めていただく家に山形の方もいらっしゃって 5人と1匹=いきもの6頭で
ゆっくりすごす
居心地がよくて 懐かしくてうれしい時間
大昔にもこんなふうに一緒にいたような気がする夜

話の流れで 翌日 高畠へ戻ることに決めた
[PR]
Commented by Junko at 2010-09-26 20:45 x
こんにちは。山形で会えてよかったです!
ろうけつ染め楽しかった~。でも、ライブが聴けなくて残念。
またお会いできることを楽しみにしてます。
写真をメールで送ったのだけど、届いているかな?
あと、「ガイアの法則」買っちゃいました~♪
Commented by yokoiterumi at 2010-09-26 23:26
じゅんちゃん~どうもありがとう
写真どうもありがとう届いています~
「わの舞」一緒に踊れてうれしかったです
今度は秩父で!! ぜひ!!
by yokoiterumi | 2010-09-26 13:08 | 2010 たび | Comments(2)