ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

2010 10月関西 ② 綾部 保育園   そして祝島

2010年10月13日(水)
夜久野という道の駅でゆっくり目覚め綾部へ向かう
1か月ぶりに再会するさんぺーさんとたんたん自然の会会長さん
まずは二人にお供して新聞社へ
あまりに気持ちの良い日でBOO踊りの苦手な部分の練習に一人励む
b0138522_2019831.jpg

懐かしの大江山グリーンロッジにも立ち寄る

午後から「陽氣屋」というマッサージと喫茶店の面白いお店で綾部初ライブ
b0138522_20221787.jpg
 
なごやか~な のんびりしたライブだった

夜は会長さんの家に泊めてもらう
生まれて初めて食べる すっぽんスープ
b0138522_20232452.jpg

おかげで元気が出たのかBOOと会長さんは夜遅くまで将棋の勝負
話しかけるのもためらわれるような試合をしていた



2010年10月14日(木)
朝早めに、会長さんの家を出発して ひまわり共同保育所へ
会長さんの子どもが通っていたという保育園
b0138522_20273016.jpg

0歳から5歳児クラスまで100人
はじめはなんとなく緊張していた子どもたちも
だんだん本性を現し
保育士さんに協力してもらって踊った「まみどーま」では
立ち上がって喜んだり大笑いしたり
b0138522_2030273.jpg

小一時間 保育園での演奏としては長時間だったにもかかわらず
楽しい時間だったなぁ


給食を食べて帰ろうとすると つぎからつぎへ子どもたちがやってくる
おんぶして~ 抱っこ~から始まって
なわとびするから見ててほしいとか 
自分の妹の部屋に行こうとか
一緒にお昼寝しようとか

あ~ おもしろかった



夜 祝島の商店「えべすや」おとうさんから電話
「うちの長女が今日テレビ出るからみてやって~」
http://www.nhk.or.jp/colorful-blog/400/62319.html
夜久野の温泉のテレビでチャンネルを堂々譲ってもらってみんなで見た
涙がぽとんとおちた
祝島小学校の階段をおりながら 港で船を待ちながら
3姉弟に「いつでもあの海は」の唄を教えてもらった1年前を思い出していた
[PR]
by yokoiterumi | 2010-10-18 20:35 | 2010 たび | Comments(0)