ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

10月の旅 無事にかえってきました

途中一時帰宅をはさみながら16日間の10月の旅を無事終えて帰宅しました
b0138522_20273515.jpg

明石でのライブではじまった後半の旅もまた
多くの方々にあたたかく迎えていただいてほんとうに感謝しています
b0138522_20304654.jpg

赤ちゃんのいるおうちでの3日間をはじめ 
体中のお水があふれる感動の場を共有する仲間との出会いがあった旅でした

滋賀から長野へ移動する途中で車中泊した夜がものすごく寒くて
久しぶりに風邪をひいています
それでも全部のライブを無事歌い終えてから声がおかしくなり
帰宅した途端に熱が出はじめました
ぎりぎりセーフ・・・ ほっとしているけど防寒対策少し反省しています
BOOは元気で旅の片付けをいろいろしてくれました
今日は朝から十何時間も寝続けて 今BOOに御飯を作ってもらって食べたところです
ありがたいです
これからまた寝てあしたは復活の予定です


今週は少し忙しく 旅のブログアップはぼちぼち かかりそうです
今週は是非お誘いしたいイベントがあるのでお知らせします


いろいろおはなししたいこと 聴いてほしい唄 見てほしい作品 
紹介したい素敵な仲間がいます
お時間あれば 日常をちょっと離れて 
ふらっと遊びに来ませんか
私たちは秩父で待っています


◆三峰神社の成蹊殿で唄います~
11月3日(水・祝) 
埼玉県秩父郡 大滝紅葉まつり in  三峰まつり会場
『ひとひらのもみじ~大地の鼓動~』
場所 : 三峰神社成蹊殿・神領民家(休憩所)
時間 : AM10:00~PM3:00 雨天決行 (無料)
☆クラフト展示や御茶会もあります
http://kouryu-kyoju.net/program.php?ID=7072
ライブイベント
12時~・山伏神楽公演
13時~・三四郎 サックス
14時~・弥勒(みるく) 



◆越生のアートスペース「おっぺ」でアートイベントに参加しています~
打ち合わせしたわけでもないのに集まって作品を並べたら
ある一つのテーマが見えてきました
文字や言葉を持つ前の太古の時代のシンボルや直接的な表現
それぞれのブースを作らず全員の作品でひとつの場を作ったテンランカイ
懐かしい感じの家屋(旧おっぺ美術館)がそっと演出してくれています
是非見に来てね
弥勒は2日の夕方はおっぺにいる予定です
来られる方連絡してくださいね

『山彦~木霊するテンランカイ~in art station おっぺ』
陶芸(黒澤有一)書(REIKO)染(BOO)縫(照美)
10月30日(土)~11月7日(日)11時~17時入場無料 ※3日休館
イベント:11/2日(火)18:30頃~「クリンギット族語り部ボブサムさんのお話会」 ¥2500(お話し後交流会食事・飲み物付)

問い合わせ: 古民家ゲストハウス~ art station おっぺ ~ 
住所:埼玉県入間郡越生町大満516  ☎  : 049−292—5543 
池袋駅(東武東上線/急行小川町行)~坂戸駅(東武越生線)~ 越生駅(バス黒山行)~上大満下車、徒歩10分 
または 八王子駅(JR八高線/川越行)~高麗川駅(高崎行)~越生駅(バス黒山行)~上大満下車、徒歩10分         
バス時刻表はこちら
http://www.asahibus.jp/html/time/ose01.pdf
*バス降りたらバスの進行方向へ歩き、橋を越えたところの道を(目印は"玄家”の看板)左、突き当りを右に登ってくれば、おっぺへ到着〜。(玄家の先です)
*駐車スペースあります。
[PR]
Commented by 95 at 2010-11-02 00:03 x
元気そうでよかった。またいつでも関西へ来ることがあったら泊まりに来てください。ブーさんに将棋の勝負をしよう、とお伝えください。簡単には負けへんでー。
Commented by てるみ at 2010-11-04 00:58 x
わ~い 95さん~大変お世話になりました
今 秩父から帰ってきました
今回のお礼はがきもお楽しみに~ ふふふふ
Commented by BOO at 2010-11-04 01:06 x
修行し真剣勝負で望みたいと思います.
エイ エイ オ~~~~

BOO
by yokoiterumi | 2010-10-31 20:36 | 2010 たび | Comments(3)