ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

越生「おっぺ」YAMABIKOテンランカイ

10月30日(土)
午前中 きんちゃんとちはるどんの「おっぺ」に到着
搬入始めるものの なんとなくぼけ~っとしていて
というよりは。。。より良く見せるための展示がヘタッピで
ほとんどを友人にやってもらう・・・
b0138522_1238952.jpg

今回は陶芸家の黒澤さんの作品と 書やアクセサリーなどを出展するれいこさん
ロウケツ染のBOOとひょんなことから私もアイヌ刺しゅうを展示することになった
4人で どんなテーマでまとめましょうなどの打ち合わせもなかったのに
みんなの荷を解いてびっくり
言葉にしなくても わたしたちはそういう思いで一緒に過ごす時間が多いんだと確認するようなものばかり
形がたくさんのことを物語る時代のこと
b0138522_1242176.jpg

れいこさんが書いている文字のような記号のような絵のような文様を刺繍してみたいなぁと思って
下絵を描いてもらった
b0138522_12424564.jpg

そのうちお披露目します~
おたのしみに


セッティングがすんで 夜のオープニングイベントには大勢集まって
御飯を食べながら ダンスや唄などなど
b0138522_12435681.jpg

オオカミのテーマでおどってくれた方と記念写真をとったBOO
周りの人々に「BOOさん いい~」と おだてられるうちにこんなポーズ
あぁ~あぁ・・・
b0138522_1245166.jpg


いろいろなひとと話しているうちに なんでいま旅をしているのか 自分の中ですこしずつ感じていることが言葉になって出ていった


10月の旅もここでひと段落
家に帰り ほっとする
[PR]
by yokoiterumi | 2010-11-12 12:48 | 2010 たび | Comments(0)