人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑥お水のありがたさ

検査のために 絶飲食が続いたBOO
とうとうお水を飲んでいいですよという許可がおりた日
おちょこを3つもって病院へ行った
乾杯したい気分だった
友人が「BOOさんは天使だと思うのでこれどうぞ」と
差し入れてくれた「天使のお水」を おごそかに~

BOOとわたしといつも守って下さるみえない方々で かんぱ~い
お水に「ありがとう」をたくさん伝えて
カチンとならしたら看護師さんが入ってきて あやしそうーに眺めていった

ちゃんと摂取量守ってます 
だから何で飲んでもいいんだもん~
BOO美味しそうに飲んだなぁ

お水を飲んでいいと言われた時に ものすご~くうれしくなった
これで大丈夫 お水が飲めるなら大丈夫 そう思った
なんの根拠もないけど
そう思った


もう1ぱい飲む?と聞くと
「いやぁ なんだかもったいないなぁ」とBOO
たった1杯が 愛おしい
自分の口から入って体にしみわたるお水が こんなにありがたいものだとは
思わなかった
そして BOOと一緒に たった1杯のお水を BOOの隣に座って飲めることが
こんなに幸せなことだとは思わなかった


⑥お水のありがたさ_b0138522_138352.jpg


病院の枕が寝づらいから 家のをもってきてというBOO
BOOがおひるねしている間に ベッドに腰掛けて刺繍をした
BOOのためというよりは わたしのために やっている
いろいろなことをさせてくれて ありがとう BOO

by yokoiterumi | 2011-08-26 01:38 | BOOの入院 2011.8/15~ | Comments(2)
Commented by akari at 2011-08-26 20:08 x
カチン♪って乾杯したら、お水に入っている天使さんたちがびっくりして飛び出してきて、お二人の周りを飛び回っていたかもしれないね~^^

お水が飲めなければやっと飲めるお水の有り難さがわかり、食べ物が食べられなければ久しぶりに食べたおも湯にでも感動できる・・当たり前が当たり前でないことに気付くとき、本当に私達はしあわせなんだな~って感じることができますね。
私は以前原因不明で歩けなくて松葉杖をついていた時期があって、歩けるようになった時に「歩ける」ことの素晴らしさに舞いあがりました。そんなこともまた忘れている今日この頃、てるみさんのブログであらためて思い出してあの頃の謙虚な気持ちを忘れないようにしようと思いました。ありがとう!
Commented by てるみ at 2011-08-26 20:41 x
あかりさん どうもありがとうございます
看護師さんが わぁ素敵な名前のお水ですねとほめてくれました
今日は玄米スープもちょっぴりいけました
友人が昭和14年発行の桜沢如一の本を持ってきてくれて
あっ バンブーちゃんの資料に乗っていた如一さんだァと
ふたりでうれしくなりました
いつもいつも どうもありがとうございます~


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧