人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑮ あぁあ まだまだだなぁ

昨日から 直傳靈氣の講習会がはじまった
初日の講習が終わった段階でも それなりに霊気が流れているという先生の言葉を信じて
終了後まっすぐに病院へ
べたっと気になる場所に手をあてて じっとしていると
講習会の時のように手の反応があって よし いいぞ 

そして今日の朝も 講習会へ行く前に病院へ いそいそ
とにかく出来る時間は霊気を当てようと決めて 早起きしていく

「おはようBOO」とカーテンをあけると
「おはよう あっ てるみ~これ持って帰って~」と洗濯物などを指さされ
一瞬 ぴきっと こめかみにイナズマ
すかさずBOOが
「てるみ 何か怒ってるの~?」

そして とうとう言ってしまった

「だってさ 用事あってでかけなくちゃいけないけど 
BOOのために朝はやく起きてきたんだよ~
いきなり これ持ってて~じゃぁ がっくりしちゃうよ
せめて ありがとうとかさ うれしいとかさ いってからにしてよ~」

言いながら 自分の言葉に赤線をひいて こころの中では修正してる
ほんとうは
「だってさ 用事があってでかけなくちゃいけないけど
BOOにあいたくて 朝はやく起きちゃったんだよ
これ持ってって欲しいんだね   わかったよ~」
でいい会話なのに・・・。

ありがとうを言って! とかうれしいと言って! だって・・・・。
ショボン・・・。

そしたらBOOまで唇をとんがらせて 
「だってさ 今ちょうど服を着替えて袋に詰めたところだったんだもん
そしたら てるみが来たから 持ってって言っただけだもん」


ごめんごめん ちょっと予定が窮屈な状態でココロにあそびがなかったよ~
ごめんね と言いながら

これはいかんなぁ・・・
喉元過ぎればになってるぞ

BOOが絶飲食で動けなかったときには この一秒も一緒に入られることが愛おしく
どんなことも受け入れたくて 包みこむような気持ちでBOOのそばにいたはずなのに
少し体力がついてペラペラしゃべると
もう 小さな事でピリッと言いたくなってしまう 
わたしのココロのちっちゃいこと・・・


あぁあまだまだだなぁ

直傳靈氣の講習会2日目は具体的な実習も多くて すぐにBOOにしてあげられることばかり
今日もまた 小走りで病院に寄って
習いたての霊気をBOOにあてる

直傳靈氣の師範の資格を持つ友人からメール
きっと霊気はBOOの役に立つと書かれたあと
「愛は勝つ!」

by yokoiterumi | 2011-08-31 23:45 | BOOの入院 2011.8/15~ | Comments(2)
Commented by akari at 2011-09-01 19:32 x
つい口から出てしまったあとで「あ~言っちゃったぁ。。。」ってこと、私もしょっちゅうです。頭で分かっててもできないこと、あれもこれも。(笑)
きっとこの繰り返しで学んでいくしかないんだと自らを慰めてます。言ってしまってからでも「気がつく」ってことは次へのステップのハズと勝手に決めています。

”レイキプラスてるみさんの愛”で最強になりそうな予感♪
Commented by てるみ at 2011-09-01 22:10 x
あかりさん ほんとに勝手な自分に呆れます・・・
明日は家でのんびりすごすことになりました~


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧