人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22 手をつないで帰ってきた

12月5日(火)

BOOの寝息を聞きながら書いている

午後いちばんにBOOをお迎えに病院へ
痛みどめの薬がつよくて ずっと寝ている
ろれつが回らず言葉が少し聞き取りずらいけれど
少ししたら 落ち着くのかな

ご飯を食べている時も眠くなるようで 
「あのね ご飯の時 だれかに よこいさんってよばれたの」と話してくれている時に横を通りかかった看護師さんが そのだれかは私ですよ と言う
夜中に目が覚める時は 家にいるのだと勘違いして
「てるみ~ どこ~ てるみ~ どこ~」と 何度もよんだらしい・・・
なんというか うれしいというのか 
はずかしいというのか 照れくさいということにしておこう

薬剤師から薬の説明を受ける
朝昼晩と飲む痛みどめのほかに 頓服
副作用対策の薬 
薬を抱えてみると 私のカラダがパタンと扉を閉める

看護師さんに
「ほんとに みなさんによくしてもらって ありがとうございました
さっきアンケート書いたけど ぜんぶ最高って書いときました」 とBOO・・・

ボンゴフレンディだと車高が高くて のるのが大変なので
タクシーで帰る 青空が気持ちいい いい天気の今日
ふたりで 手をつないで帰ってきた

家に帰って いつもの椅子に座って お茶を飲む 
「あぁ うちは いいねぇ」

着替えてさっそく ベッドに寝てみる
電動モーターで角度を変えながらしずかに横になって 満足そうに眠った

夕方友人が来る いろいろおしゃべりしながら 一緒に夕御飯を食べる
BOOのペースで一緒にBOOの話しを聞きながら
薬の作用もあって 本当にゆっくりなおしゃべりだけど
あぁ 今BOOが言ったこと 覚えておきたい と思うことがいくつかあった
忘れないうちに書いとこうと思ってたのに
なんだか印象でしか思い出せない

二人だけの夜もいいけれど
こういう 誰かと一緒に しずかに3,4人で過ごす夜ごはんも いいな

夜は7時半くらいまでなら ゆっくりしていってかまわないので遊びに来たいなぁという方はどうぞ~
BOOと同じようなごはんでよければ いつでもあるので ご一緒に


気持ちがゆるんだのと 違う緊張があがってきたのと
今日は あまりお腹の底から言葉がでてこないので
もう寝ます

おやすみなさい

by yokoiterumi | 2011-12-05 23:02 | 弥勒とぽん(癌)11/29~12/11 | Comments(2)
Commented by Akari at 2011-12-05 23:50 x
BOOさんおかえりなさい~!やっぱりおうちは最高でしょう?
遊びに行きたい気持ちと静かにゆっくりのんびりしてほしい気持が入り混じっていますが、近いうちにちょっとだけお顔を見にいってしまいそうです。ちょっとお持ちしたいものがあるので。。。。
Commented by てるみ at 2011-12-06 15:12 x
あかりさんBOOは眠りの国の王子のように ご飯以外はほとんど寝ています。
ご飯の時もうつらうつらして 目が半分になりながら食べている様子がかわいいです。
薬がなじむ(?)までこういう感じなんだと思いますけれど 時々起きておしゃべりをするので
気楽においでくださいね。


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧