人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新星 弥勒号

3月24日(土) 旧暦3月3日
新星 弥勒号_b0138522_20573471.jpg

予定より遅れて会場に入ってすぐ この横断幕が目に入って
ありがたいなぁ うれしいなぁ とおもってまずウルウル

隣町に住む 友人の家で 「お家で弥勒ライブ」の声をかけて頂いたのが2月
まだ ひとりで唄う予定をたててていなかったころ
「てるみさん~ いつ頃から唄うの?」
そうですね・・・3月かな
「じゃぁ おうちでランチライブをしようと思います~」
日程は旧暦のひなまつりに決めて 
ランチは一品持ち寄り形式

とてもいい天気のうららかな日 地元の方がきてくださった
新星 弥勒号_b0138522_2161211.jpg

一足早いお花見のような 一品持ち寄りの品々がテーブルにならんで
みんなが好き好きにバイキングして 食事をしながら自己紹介をして
とてもなごやかで あたたかい雰囲気

初めてお会いした方が
弥勒のことをきいて 地元で支えなくちゃと思ってきました といってくださって
唄う前から もう胸の中はぐっしょり涙いっぱい

BOOと一緒の弥勒をご覧になったことがある方もいたし
はじめて弥勒の唄を聞いてくださる方もいた

プログラムは会場について 雰囲気を感じてから決めるスタイルは
今までと変わらず
大まかな順番と話したいことのテーマだけメモ書きして あとはライブ

BOOとやりとりしていたように お客さんとやりとして
沖縄の習慣のこと 伝承すること 原発のこと うたのこと 
友人のこと BOOと暮らし始めた時のこと
子どものいない私達が地域に根付く転機のこと
3.11後のこと いのちのこと 死ぬということ 旅先で会う人々のこと
唄いながら おしゃべりした

穏やかで和やかな中で ときに大笑いしたり 
ときに糸電話のように小さな振動で伝えあったり
来て下さった方と一体になった とてもいいライブになった

終わった後に 年配のおとうさんが
「唄もよかったけど 話がよかったよ~ 独特の世界で~」
と褒めてくださった~
独特の世界・・・?
どんな世界・・・?


わたしにとっては 大きな自信になりました
地元では初めての 「おうちで弥勒ライブ」大成功~
どうもありがとうございます






by yokoiterumi | 2012-03-25 21:23 | 2012 照美 | Comments(4)
Commented by green-angel2 at 2012-03-25 23:14
パミエルです。

てるみさん。
いい毎日ですね。
ランチコンサート、楽しそうで、
きっとみんな、てるみさんの素敵なお話に引き込まれるんだろうな。

新生弥勒に乾杯。

私の作ったネックレス、気に入ってくれたみたいで
ありがとう。
Commented by てるみ at 2012-03-26 09:46 x
パミエルさん
外に出るときはほとんど赤いサンゴのペンダントしています~
いろいろな人に褒められるよ~
マクラメ編みのこととか しゃべっています
BOOと遊ぶ会の時に 物販スペースを作るので いくつか持ってきてくださいね~
ランチコンサートは 誰かがご馳走するんじゃなくて持ち寄りのランチっていいもんだなぁ~と思いました 
ご飯代のお金もあつめなくていいしね~
そういう始まりからして なごやかでね とてもよかったです~
パミエルさんのお家でも パミエルさんの作品展とジョイントで いつかランチコンサートしましょう~
Commented by パミエルです。 at 2012-03-27 00:27 x
そうですね。
ランチコンサート。いいですね。
その前に 家に遊びに来てくださいよ。
もちろん、ランチかディナーも付いてます。
暇な時で いいですよ。
Commented by てるみ at 2012-03-27 07:49 x
パミエルさん~わぁうれしい~
じゃぁ ランチにしようかなぁ
いつにしようかなぁ
わ~い


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧