人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOがしんだ意味

ここ1週間ほど 本能的にBOOが死んだ意味を考えていた

ふかぁく自分に潜り込んで考えるのではなくて
ふっと思い浮かぶかんじで
誰かと話している時に 突然そういう話をしたくなって
ずっと考え込んでいたわけでもないのに つらつら つらつら
話しながら
あぁ そうか わたしはそういうふうに思っているんだなぁとわかってくる


弥勒はいままで BOOのよさが前面に出ることを大切にしてきた
わたしはBOOのよさを引き出したり 押し上げたり 環境を整えたり
BOOが一番BOOらしさを発揮できるようにと思っていた
それが弥勒にしかできない 弥勒らしさにもなっていった

もちろんBOOも私を具体的にも引き出してくれたけれど
BOOをひきだすという目的のもと おもに私の力はついていった
ギターの演奏にしても MCにしても 私自身の唄も
ライブ構成も 突然のハプニングへの対応力も


「BOOがいなくなったら わたしがわたしをだしていかないといかないでしょ
 でもBOOがいたら わたしはずっと 
 わたしをだすよりBOOがでていくことばかり考えていたかも
 だからBOOは死んじゃったのかな
 わたしが わたしをだしていきなさいって」

そんなことを この1週間
たまたま いいタイミングで会ったり電話がきた何人かに話した
話しながら私は納得していった

さらに 算命学講座②でBOOとわたしの関係は
BOOがわたしを鍛えるという役割だとわかって ますます納得
肉体を持っている時も
肉体を失ってからも私を鍛えてるよ BOOは
それも鍛え過ぎて私をつぶさないところで 肉体を手放しちゃってさ


そして ヒーリングを受けたことを書いたけれど
電話でフィードバックの後 特に大切なことを再度メールで知らせてもらったら
ヒーリング中に受けとってくださったメッセージは
「あなたは生きて下さい。生きて花を咲かせて下さい、大輪の花を。
 あなたを表現して下さい、蓮の花開くように・・・」

あぁ やっぱりな
「あなたを表現してください」という言葉も入っていた

そしてもうひとつ
ブログをもとに本にまとめようかという話が 自然に少しずつ道筋をつけ始めて
最近具体的なアドバイスをもらった

『てるみさんとBOOさんのブログを、もし本にまとめるとしたら
柱は何かと、いろいろ妄想しています。
「音楽」「弥勒の音楽活動」「闘病」「片一方が亡くなるということ」
「残った片一方の生き方」 』

どきんとした
どこにどきんとしたのかというと
「片一方が亡くなるということ」 「残った片一方の生き方」

BOOが12月23日頃に私に話したことを思い出した
「てるみ 本を書いてほしいんだけど
 私が死んであなたの人生がどうなったかっていう本」

今わたしのつらさを引き受けてくれている魂の座といわれる場所に
手を当てて 私自身がわたしをあたためながら
しずかに もうすぐ ツルンとむけそうな薄い皮を感じている


BOOの死が意味を持つとき
わたしがわたしを表現するとき
わかってきたからね ますますここ2,3日は元気が出ない
ちょっと言葉が違うかな
元気が出ないんじゃなくて  無駄な力が入らない
わたしの中心を捉えていたい

とっても大切なときをすごしてる
エネルギーをかなり使っている とってもだるい

具体的な事務的な作業が まったくといっていいほどできない
大切な手紙がたまっていく
それでも きょうも自分にむきあっていたい



by yokoiterumi | 2012-04-20 00:50 | 2012 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧