人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOの会① いざ江の島へ

4月28日(土)
BOOの会① いざ江の島へ_b0138522_21422042.jpg

BOOは晴れ男だからさぁ~


自慢げにピーチクパーチクしゃべるBOOの声が
耳元で聞こえてきそうな お天気になった
いざ 江ノ島

準備を手伝ってくれる方々14人が集まったところで
部屋で簡単にミーティングをしてから お参りにでた
海にお供えを準備する
米 塩 水 それからBOOがつくった干し柿
何度もBOOと2人でお参りにあがった江ノ島の
大自然の神々に友人達を紹介し
BOOの名のもとに扉開くことを許して頂いて
力をかして頂けるように
いのちが つづいていくように お守りくださるように
友人達の前で 遠慮せずわたしたち流の祈りをすることを
自然の流れで一緒にできたことも
うれしかった

会場の設営は 机やいすの移動がまず大きなヤマで
ガタガタと動かしながら こうしてみようか あぁしてみようかと
仲間たちが工夫してくれて 予定どおり7時半過ぎにはだいたいが仕上がった

思ったよりも多くの方が来てくださって 夜ごはんが足りず急きょ追加
それでも肉体労働の後だったのでちょっと少なかったかなぁ
いろいろなことが臨機応変
あぁ そういう会になるんだな

藤沢東勝寺の住職も駆け付けてくれて とてもうれしかった
東勝寺は 9.11の後に 大きな木の下の下でみんなで楽しく過ごせば木がアンテナになって世界中の木に楽しい気持ちや幸せな気持ちを伝えてくれる すると世界中の木が 木の下に集う人たちに楽しい気持ちを伝えてくれる そうしたら世界は平和になるというBOOの考えを1時間以上もかけて聞いてくれて
ライブをさせてくれたお寺

前夜祭は 29日の予行練習も兼ねて うたさんしんくらぶの地方で踊りを踊ったり
ヘビの唄を唄ったり
来てくださった方にマイクをまわして話して頂いたり
あっという間の時間だった


夜 お酒を飲みながら 手話の練習をしたり おしゃべりしたり
場所を変えながら ずいぶん長い時間いろいろな人と話した

そのうち思ってもいなかったことが口から出てくる
「明日のプログラムの順番を変えた方がいいかと思ってるんです」
・・・えっ ?
わたし何言ってんの
あれだけ みんなでうちに集まって考えたんじゃん
弥勒のライブじゃないんだし 直前に変更なんてだめだってば
「癌だと分かってからの弥勒の暮らしのことを午前中にまず話そうかな」
・・・。わたしが喋ってるんだけど 考えていたわけじゃないのに しゃべってる

『それがいいね 午後は こういうふうにすすめるといいよ』
アドバイスをもらって もう一つのプログラムも変えようとしている

そういう話をしながら
明日になったら 多分もっと変わっちゃうかもな
仕方ないな 許してもらおう

喉が渇いて 別にお酒じゃなくてもいいのに 手の届くところにお酒があるものだから
普段では考えられない位ビールを飲んでいることに はたと気づき
心配になる

しまったなぁ・・・
お茶でよかったのにビール飲んじゃってたよ


by yokoiterumi | 2012-05-01 22:06 | 2012 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧