人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月西へ②地球愛祭りin京都

5月5日(土)
5月西へ②地球愛祭りin京都_b0138522_22114350.jpg

2012年一番最初に開催される京都の地球愛祭りに 
どうしても行きたいなぁと思ってエントリーした
直接お会いしてお礼を言いたい方がいるからだった
まぁ・・・ 直接お会いしてお礼を言いたい方は ほんとは日本中にいて・・・
日本中に お礼を言いに 会いに行きたい

あちこちから集まるアーティストや仲間達は 
BOOといつもべったっと一緒の私しか知らないので
「あぁ 弥勒さん~ 」と手を挙げて にっこりしてくれたあと
少し神妙な顔をして 「たいへんだったねブログ読んでいたよ」

会場をくるりとまわって ご挨拶したり 再会を喜んだりしたあとで
一度 ひとりになって落ち着こうと 
BOOのろうけつ染が縫い込んであるズボンに履き替えて外に出る

窓ガラスに映った自分を見て あっ この衣装で運動靴じゃなぁ・・・
そうだ 京都なんだから 草履とか下駄とか売ってないかなぁ 

きょろきょろしてみたら交差点の先に呉服屋さんが見えて 
迷わず 「ごめんくださ~い  シンプルなぞうりはありますか~」
『おきゃくさん もうそろそろ下駄の季節なので下駄がいいですよ』
鼻緒の付け替えができる可愛い下駄が安くなっていて うれしくなって
買っちゃった・・・。
そうだ 足袋も買っちゃおう 鼻緒が映える白い足袋
そうしたら下駄と同じくらいの値段の上等の足袋しかなくて こまったな
「すみません  そんなに高い足袋は買えないので いいです」
と正直に言ったら  『じゃぁ 半額にしましょか 』
えっ ほんと  うわぁ~~~   やったぁ~
5月西へ②地球愛祭りin京都_b0138522_2225482.jpg

ルンルンと会場に戻ったら もう開演間近 わっ のんびりしすぎた

小走りに楽屋にはいると ひとつ前の出番の風音さんがいた
神奈川から京都に引っ越されたと聞いていたので質問~ 
どんなおうちに住んでるんですか~? 
「弥勒さんの演奏がぴったり合う場所ですよ~」
じゃぁ 今度遊びに行っていいですか~ 「いいですよ~」

風音さんがステージに出て行って
楽屋でわたし一人になって なんとなく落ち着かず
わたしの写真をとってみたりして
5月西へ②地球愛祭りin京都_b0138522_22401054.jpg


 今日なにを唄おうかな 30分で何曲いけるかな
「ゆっくりあるこう」「会いたくてきちゃったよ」「あさどやゆんた」「てぃんさぐぬ花」「ありがとう」「レサンピリリ」
「ありがとう」はまだ歌詞が危ういからなぁ ガサゴソ
あっ しまった・・・歌詞カードを家の机の上にぜんぶ置いてきた・・・
そうだBOOと遊ぶ会のパンフレットに書いてあったじゃん セーフ
これ 本番10分前のわたしの現状・・・
5月西へ②地球愛祭りin京都_b0138522_2247941.jpg


司会者に紹介されてステージに立つ瞬間
一瞬ドクンドクンと心臓の音が強く聞こえて 気持ちイイ緊張が走る
あぁ うれしいなぁ
ライトの当たったステージに出て行って
うたって 下駄を買った話をして下駄を見せて
BOOの話をして 「ありがとう」をうたう

あぁ いいステージだったな 見てくださっていた方があたたかくて
私も じんわり温かい気持ちになって ステージをおりるとステージ下でかみひとさんに「よかったですよ~」
楽屋の前で わたしの次の出番のジミーさんがサントゥールを抱っこして「よかったよ~」
はじめて唄を聞いてくれた友人が「てるみちゃん 歌手みたいだったよ~」 
・・・一応シンガーなんだってば たしかにライブ会場で店員さんに間違えられたりするけど
うふふ でも うれしいわぁ
なんだか・・・ みんなわたしのこと小さなおんなのこみたいに
心配そうにステージ見ててくれたような気配・・・


速い時間に出番が終わったので そのあとはステージを楽しんだり
買い物したり 応援に来てくれた関西の友人達とおしゃべりしたり
地球に感謝「ありがとう」の333回コールに参加したり
あぁ楽しかった~


by yokoiterumi | 2012-05-18 23:00 | 2012 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧