人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしの都合では起きない

あたしの都合では起きない_b0138522_19191542.jpg

2月16日
夜 また熱が上がってしまってクリニックに電話して
午前中にクリニックへ行って助産師さんにいろいろおっぱいのこと教えてもらってきた
食べ物のこととか コリコリしたとこを押しながら授乳することとか
授乳中にすぐ寝そうになったら
耳たぶを強めにさわったり
脇の下をコチョコチョしたり
足の裏をコチョコチョしたりして
しっかり飲ませるようにしていったほうがいいこととか

乳腺がつまってしまっているときには
あまり時間をあけずに授乳することが大切と言われて
今日は2時間おきにおっぱい飲んでも~らおって思うと
ぐぐぐぐぐぐぐ~~~~~~~
気持ちよさそうに寝ている
あたしの都合では起きない_b0138522_21155669.jpg

いつも
少し長く寝て欲しいな~という時には 
おめめパッチリですぐに「おっぱ~い」と泣いて
授乳して おっぱいくわえたまま うとうとして すぐにまた
おめめパッチリですぐに「おっぱ~い」と泣いて
また授乳して おっぱいくわえたまま うとうとして
の繰り返しであっという間に2時間3時間・・・

これって・・・
新生児期は授乳間隔2~3時間っていうけどさ
次の授乳時間になっちゃったじゃん
・・・ってことは
ず~っと授乳ってことになるのかなぁ
と思うことも多いのに こういうときに限って寝ている

助産師さんが どうしてもおっぱいを飲んで欲しい時には
寝ていても起こしてのませていいんですよ~と言ったので
何度も何度も試みた
でも だめ
なにしても起きない 

すごいなぁ~~~~
ほんとに この損得全くなしの堂々たる姿にただただ学ぶ
これでいいんだよなぁ
しょーがない おっぱいカチンコチンになっちゃうかもな・・・
まぁ・・・ あたしの都合ではおきないってことだった~

いろいろな方が野菜中心 お肉よりお魚 と教えてくれて
今日は粕汁をつくった
これはまこりんのおかーさんがとっても上手で
一度ご馳走してくれた味の見様見真似
塩鮭を入れるのがコツ
和風ホワイトシチュー  なかなか美味しくできたぞっ
あたしの都合では起きない_b0138522_21223077.jpg


今日は沐浴のあと
寒いだろうと思って おむつより先に肌着を着せて
さてオムツしよっか~と思ったら
しゃぁ~~~~~~~~~とおしっこがでてきて
びっしょり肌着が濡れた
驚くのは大人ばかり はるちゃんはふつーにふつーのことしてるだけ
2度目の着替えはオムツからして終わったとこ

あたしの都合では起きない_b0138522_21431730.jpg

昨晩はまこりんに新しい曲ができて すぐに歌ってくれた

 昼夜関係なく  まわり続ける君は
 泣いて笑ってさ 
 どんな光を 夢見てるんだろう
 気まぐれおいらたちの わがまま聞いたふりは
 おっぱいいっぱいさ 
 どんな時も のみほしていくんだろう
 未来が見えるかい 明日はどんなだい

どんな時も のみほしていくんだろう
っていうところで
なんだか涙が出てきた
近いうちに紹介できたらいいな

夜中に起きるたびに私も 
 「昼夜関係なく  まわり続ける君は」
と口ずさんでおっぱいあげたりおむつかえたりしてた
そーだ 昼夜関係なく  まわり続けてるんだな はるちゃんは





by yokoiterumi | 2014-02-16 21:46 | 2014 照美 | Comments(2)
Commented by ぶどう at 2014-02-18 03:38 x
はるちゃん誕生おめでとう☆
おっぱい、いろいろたいへんだよね。
昔々私もそんなだったよ。一日中、親子でまどろんでいる感じ。
で、ナスガママ。
我が子は全く哺乳瓶からのミルクを受け付けなかったから、しばらくは2時間おきの毎日でした。
でも、今は(?)そんなころのことも懐かしい。。。ふふふ。
Commented by てるみ at 2014-02-18 11:47 x
ぶどうちゃん ありがとうございます~
そっかー みんな2時間おきなんですね~
ほんとうにほんとうに 新生児と乳児は違う生き物なんだなぁと感じる日々です
お時間のあればぜひあそびにきてくださいね~


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧