人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん_b0138522_2384950.jpg

とうとう 椅子に乗ることを覚えてしまった・・・
それで 電話してる 満面の笑みを浮かべて
まこりんは 「相手はオトコか?」といっている
・・・うん  どーかな

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日に 舞子のこずみっくで にゃんにゃんライブがあって
出演させてもらった
にゃんにゃんにゃん_b0138522_23264753.jpg

こずみっくでは いつもいつも 本当にお勉強がいっぱい
今回も盛り沢山の学びだった
いつものように 唄う15分前にコテンとはるちゃんが寝始めて
ライブが終わって帰り支度が完了した頃にコロンと起きて笑顔振りまき
すごいなぁ はるちゃん
ありがたいなぁ はるちゃん

その夜 先日我が家を通過して西へ旅を続けていた友人家族が
東へ戻る旅の途中で宿泊してくれることになり
あっというまに大家族となり
はるちゃんは再び兄妹ごっこで なんでも真似っ子
にゃんにゃんにゃん_b0138522_2329347.jpg


真似して焼き芋をまるごと2本食べて
その日は おならいっぱい うんち三回
こんなカッコでオムツ換えから逃げまくり
にゃんにゃんにゃん_b0138522_2330092.jpg


そろそろ こんなおもちゃどうかなと思って
行きつけのリサイクルショップで見つけてきたおもちゃ
はるちゃんよりもまこりん夢中になって 
それを真似してはるちゃんも遊んでいる
にゃんにゃんにゃん_b0138522_2330716.jpg

うん うん
・・・ 兄妹みたいじゃんねぇ~
まこりんの第1作 恐竜
もっとパーツが欲しいって言ってる
じゃぁ・・・ほかのリサイクルショップにも行ってみよっかなぁ
にゃんにゃんにゃん_b0138522_23301661.jpg


ここのところ はるちゃんが赤ちゃんから子どもへに変わりつつあって
目が離せないのもあるし 自己主張もはっきりし始めて
すこし まこりんも私もつかれている
忙しくてくるくる目が回って いろいろなことを大切にできていない感じが溜まっている
あれもこれも あれもこれも やりたいし それなりにやることできる
でも 大切に丁寧にできているかというと
今の精一杯だと自分を許しても ちょっと何とかしたい・・・こと多い
年賀状も買ったまま半分以上出せずに終わってしまったし
横浜のおとーさんとおかーさんに手紙を書き始めて投函するまで1週間以上かかってしまうし
合間合間隙間隙間の時間を使うのって 塵も積もればみたいなかんじなんだ・・・
それで
明日 ライブなのにお知らせ まだだった
詳細打合せ中 って書いたままだった
ふぁああ~~~あああ
にゃんにゃんにゃん_b0138522_23293892.jpg

ほぼ子午線上に位置するお店 明石 「カフェキッチンバー MERIDIES」 
まこりんが決めてきたこの日は BOOの誕生日だわ

今日はまこりんと二人
朝からはるちゃんの御機嫌伺いながら 寝たときにさぁ今だ~と楽器をならして
起きたら遊びに出たりして
にゃんにゃんにゃん_b0138522_23533099.jpg

何度も中断しながらの細切れリハーサル
今さっき ひととおりおえて
明日 安心してステージ立てる準備が出来たとこ

あしたは昼間のライブなのよ はるちゃん
どうかどうか  おねがいします

もっと早く寝ようと思ったけど  アウトプットしたくって 遅くなったけど書いちゃった
さぁ はるちゃん起きちゃうから 寝なくちゃ寝なくちゃ

  

3月1日(日) 明石 「カフェキッチンバー MERIDIES」 
         昼間の予定  13時開場 14時開演
         ¥2000  1ドリンク付き(お茶の方はパンケーキ付) 
         明石市大蔵天神町22-25 シーサイドパレス明石錦明館107
         山陽人丸駅下車 徒歩5分  人丸花壇横中崎公会堂向かい
         ほぼ子午線(東経135.06度)にあるお店 MERIDIESはラテン語で子午線という意味

3月19日(木) 明石 「大蔵院」 春のお彼岸法要ライブ

3月29日(日) 明石 「人丸小学校コミュニティセンター」 ライブ
         
4月12日(日) 明石 「天王神社  『神社エールLive  by花子Baby's』 」
         10:30~11:30
         昨年桜の頃に偶然出会った素敵なお宮でライブをします


5月3日(日)京都 地球愛祭り  照美ソロで出場

5月5日(火)京都「文化交流センター 京都画廊」
 「第4回KYOTO ART EXHIBITION」
~平和を願う美術家の集まり~ 
上京区河原町通今出川下ル梶井町448-17  075-255-1308
Open11:00  ライブ16:00ころ~  照美ソロで出演 
by yokoiterumi | 2015-02-28 23:59 | 2015 照美 | Comments(2)
Commented by ぱんだ at 2015-03-01 01:53 x
はやい、はやい、はやすぎる!ちょっと見ないうちにおっきくなっちゃったはるちゃん。このままだと会うときは小学生くらいになっちゃってるのかな。また春になったら福島の子どもたちが来るよ。みんな少しずつおっきくなってる。
Commented by yokoiterumi at 2015-03-02 08:42
ぱんださん  ほんとに小さければ小さいほど 成長早いのよねー
わたしたちも ときどき小さい人になったらいいんだねきっと
ふくはちの子ども達と山の中で遊んだこと ほんとたのしかったなぁ
はるちゃんもう少ししたら一緒に森で遊べるかな
ふくはちの森にも行きたいな
それで歌いたいな


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧