ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

ばらまいたな

b0138522_14554832.jpg

お客さんのいる朝は とてもウキウキのはるちゃん
お客さんの泊る部屋は決まっているので
「とんとんとん」とドアをたたきに行く
わたしもまこりんも 遊んでくれる人がいると のんびり~~~~~
い~~~わぁ~~~~

先週日曜日 はるちゃん元気だったのに 生まれて初めての嘔吐下痢
びっくりして 大泣きした
でも すっきりしたのか 間もなく元気に遊び始め
なんだったのだろーか・・・?
というくらいだったのだけど
便はゆるく 様子を見ていた

月曜日の夜  こんどは まこりんが嘔吐下痢
生まれて初めて おとうやんが苦しそうに 
おえっおえっとトイレでやってるのを見て
はるちゃん びっくりたまげて大泣き

でも わたしがお風呂に入っていたので 
泣いているわけにいかないと思ったのか
なんと健気に
まこりんのズボンを握りしめて
「おとーやん おとーやん あいよーぶ(大丈夫)?」
b0138522_1458376.jpg

いろいろな疲れが出たんだろう―と まこりんは病院にいかず
仕事だけお休みして2日ほどカラダを休めた
はるちゃんは嘔吐下痢の前日に
喘息っぽい咳が気になり受診してたので
便がゆるいくらいであまり気にせずその後 受診せず
わたしもしばらくは休まず出勤したかったこともあり
4日間保育園にいかせた
ずっと便ゆるかった
でも 元気だった

がしかし 木曜日に保育園で二回水様便が出て
知らんぷりして登園させるわけにいかず 
金曜日受診したら ウィルス性の風邪だった  
あららららら

ばらまいたな・・・

はははは

月曜日には登園許可出しましょうと言われ
今日の朝 受診したら
「明日からだねぇ~~」といわれ

ほんとは 遅れた時間から保育園に預けて
久々に歌詞の整理とか HPの手入れとか 写真整理とか
花子Baby'sの事務仕事を少ししたいなぁと思ってたのだけど

遊びに行くことにした
しあわせの村というところ
b0138522_15222842.jpg

なんと ライブ以外で3人で遊びに出かけるのは
いつぶりぞやというくらい
1年前ということはないと思うけど オモウケド  あやしい
まぁ。。。。
家の中でも外でも やることあんまりかわんないんだけど
b0138522_15222527.jpg


あれっ・・・
あたし 嘔吐下痢してないなぁ
すごいじゃんね~
えらいなぁ


【ライブ予定】
12月5日(土) ライムカフェ子午線 ~認知症カフェ~  ライブ
          主催 市民会議「おおくら」(大蔵地区社会福祉協議会)
          問合せ℡ 078-911-6686
[PR]
Commented by moriton at 2015-11-20 17:32 x
ノロにも気を付けて!
Commented by yokoiterumi at 2015-11-23 21:25
moritonさん~~
それそれ  それだったのですよ~~~~
あはっ はははは
by yokoiterumi | 2015-11-16 15:28 | 2015 照美 | Comments(2)