ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

【お知らせ】 まこりんの旅立ちの会

【お知らせ】
まこりんの旅立ちの会 日程が決まりました
6月25日(日)明石市民会館中ホールを予定します
時間帯は朝から夜までおかりしました
準備を考えて、開場はお昼ころになると思います

エピソードや演奏などで まこりんを綴る第一部と
音楽を通じて知り合った方々による演奏で綴る第二部を 
今はイメージしていますが
詳細はこれからですので
またお知らせしていきます

まこりんの小さい頃や若い頃を知る方やおともだち、音楽で知り合った方々、お世話になった方々、はるちゃんのおとーさんとしてのまこりんを知るご近所の方々、会ったこと無いけどまこりんに興味のある方々などなど
いろいろな方に来ていただける会になったらいいなと思っています

友人が 「会場とれたで~」と連絡をくれて
明石市民会館中ホール と聞いて はじめは びっくりして
目がおっこちそうになりましたが
これも なにかのご縁 
自分では 恐れ多くてとても思いつかない場所です

ホールでなにかさせていただくことなんて そうそうないことなので こころをこめて つくっていきたいと思います

とはいえ
わたしは何も動けておらず
はるちゃん連れてアクティブに出かけるのも難しく
今後も仕事と育児の合間を上手に使って具体的にバリバリ動くことは難しいかもしれないのですが 
会場のことも含め アイディアの持ち寄りやらも 友人たちがいろいろ調べたり考えたりし始めてくれています

私の宿題は 内容のイメージをはっきりさせていくこと
友人たちに たくさんお世話になることになるのだけど
私にしかできないことを心をこめてしていくこと
まだ枝葉の部分ばかりが あれこれ思い浮かんできますが
この連休ですこし 落ち着いて 根っこや幹を感じながら
気持ちをまとめようと思います

友人たちのあたたかなサポートで 
ほんとうに実現しそうになってきました
うれしい
ほんとうに ありがたいな

それで カラダかえしたあとも
わたしに いろんな経験させてくれるまこりん
なんて人なんだ~
どうもありがと

とうわけで
当日はもちろんなのですけど
当日までも いろいろお手伝いしてくださる方を探しています
こんなことできるよ。 
こんなことが特技だよ。
何ができるか分からないけど手伝うよ。
はるちゃんと遊んでてあげるよ。
こんなアイディアがあるよ。
などなど いろいろなかたちで いろいろなお手伝いして頂けると本当に助かります

まこりんとは直接会ったこと無いけど
なんだか手伝いたいという方も
花子Baby’sの歌が好きという方も 
まこりんもいいけど てるみんが好きという方も 
もちろん大歓迎です

それから 広い会場なので 当日は会いに行くよ~っていうのも
すごく心強くてうれしいわ~
あいたいな 
みんなに  あいたい

ご連絡お待ちしています


メール harukaterumi★icloud.com

    ★を@にかえてください


[PR]
by yokoiterumi | 2017-03-18 00:25 | まこりん やくそくのひ | Comments(0)