人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめの服にしといた

3月中に ひとくぎり「やくそくのとき」書ききりたいと思っていたのだけど
無理しない限り集中する時間を作れないかんじで
今は とにかく省エネ低空飛行を心がけているので
次回平日のお休みをとっている日までは
「やくそくのとき」書くの無理だなぁ とあきらめた

今日も はるちゃんを寝かしつけながら少しうとうとしたのだけど
そのまま寝たらカラダは楽なんだと思うのだけど
私のペースでいられる時間を少し過ごしたくて 起きてきた

土日や登園前の朝は はるちゃんべったりで 
泣いたり駄々をこねたり 今までにないはるちゃんになることが多くなった
まぁ年齢的なものもあると思うけど
ご飯作ってくるねと言うと
ご飯いらない てるみんのお膝にのりたい といい
しばらくお膝抱っこしてから立とうとすると またおお泣き
いろいろ 彼女自身で試行錯誤して 自分のおさまりをさぐっているんだろうな
大きめの服にしといた_b0138522_21451200.jpg
いろいろな事務作業も 牛歩なかんじ
電話での問い合わせは大抵がフリーダイヤルでありがたいけど
ずーっと待たなくちゃいけないし
把握できていないことを聞かれることも多いし
はるちゃんいる時にはやはり難しいので 仕事が終わって
はるちゃんをお迎えに行く1時間の間に車の中でとか
家に帰ってご飯の下準備しながらとかで
一日ひとつの用事がすませられるかどうかの 超スローペース

平日の休みをとった日しか銀行や役所や病院などの手続きや支払いに行けず
支払っても支払っても 手続きしても手続きしても まだまだ 
いろいろ残っていることがでてきたり気づいたりで
ほんとに いろんなものに絡まって生きてるんだなぁと気づかされる

渋谷にある銀行には いつ来れるかと聞かれ
明石に住んでるし、子どもも小さいし日帰りできないので 行かれませんっ と言いきったら
上司と相談すると言ったきり もう1週間連絡がなく
わたしがヒジョーシキなのか?と思ったり

家賃の引き落とし口座を私の口座に変更しようと思って気楽に連絡したら
賃貸契約自体を見直すのでと言われて 審査があるとのこと
ははは そーなんだー  へー  だまってればよかった
まぁ 大丈夫だと思うんだけど

まこりんの携帯電話の解約に行ったら
携帯本体の支払いがまだ残っていて
そうだったなぁ 新しく変えて大喜びしてたのに
もったいないなぁ  私使おうかな でもわたしのもまだ古くないけど
まこりんの携帯にひもづきで電気料金の割引設定がされていたので
割引がきかなくなるんだって 
そうーなんだー  へー  ということばかり・・・
  
でも 解約の時に 貯まっているポイントで食品と交換できますといわれ
案内された棚をみてびっくり
大きめの服にしといた_b0138522_22144678.jpg
まこりんと病院で一緒に食べたカレーがあった
こういう偶然に だいぶ癒される
大きめの服にしといた_b0138522_21440633.jpg
保育園のかえり お散歩にいきたいというので 海へ行った
海に向かって はるちゃんは
「おとーーーーーさーーーーん」とさけび わたしは負けじと
「まーーーこりーーーーーーん」とさけんで 大笑いした
笑える時と笑えない時と 繰り返し過ごしながら 現実を思い知っていく
大きめの服にしといた_b0138522_21442743.jpg
明後日4月5日は はじめての月命日
もう1ヶ月になる
いろいろな 友人たちが訪ねてきてくれたり 手紙やメールをくれたり
私が笑いそうなことをしてくれたり おいしいもの送ってくれたり
ただ だまって見守り続けてくれたり
ほんとうにどうもありがとう

ほとんどの方に お礼やお返事ができていないのです
届いたよ ありがとうさえもせずにいて
ごめんなさい

先日 友人を通じて数十人で励ましチップともいえるお心遣いをよせてくれた方々があって
あっというまに 涙で目の前が曇ったけど
泣いたら誰も喜ばないと思って 励ましチップ受け取り記念に
はるちゃんに洋服を買いにいきました
えーと 3年くらい着てほしーなぁと思って 大きめの服にしといた
大きめの服にしといた_b0138522_21435407.jpg


2012年夏に一緒にライブしたエンジェルくみさんが
そのときうたった映像を送ってくれた
くみさんのお友達が亡くなった時にうけとった唄だと言ってたこと思い出した
このううたもまた うたおうかな







by yokoiterumi | 2017-04-03 22:56 | まこりん やくそくのひ | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧