ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

つづく2ヶ月目②曖昧なわたし

4月13日(木)夕方はるちゃんの熱がさがった

冷蔵庫もいよいよさびしくなってきたので 2人で久しぶりに外に出て買い物をした

なるべく廻るお店の数を減らして用事を済ませようと

あれとあれが一緒に売ってるのはあのお店で・・・

あのお店にはどうしても寄らなくちゃいけなくて・・・

と考えてから出発

わたしも 明石にくわしくなったじゃんね


まずは納骨の時に使う布の袋を準備するように和尚さんに言われたので

近い仏具屋さんをネットで探して言ってみたら臨時休業

その次に近い仏具屋さんで買った この袋はどうやって使うのかな・・・?

お墓に供える花も買った

b0138522_21364370.jpg

翌日14日(金)午後からまこりんの七七忌と納骨の予定で
まぁ。。。予定してない一ヶ月前からなんとなく
意味はないけど午後半休を申請してたのだけど
偶然そういうことになり

ハルちゃんの熱も下がったし 花も布も買ったしお位牌もできたし

予定どおり午前中は出勤しますと職場に電話したら

1日休んでいいと言われありがたく休むことにした

これで。。。
月曜日の社会復帰は ハードル高くなるなぁ
のんびりっていいもんだなって 分かってきた休暇三日目

b0138522_21364960.jpg

はるちゃんは 半日保育園にいかせよう

それでお墓を整えたりなんだり ひとりになって準備をしよう


あわてて準備した位牌は 明日からまこりんのお母さんの家の仏壇へ
我が家に残るのは分骨して小さな壺に入れたのど仏のみ

骨にまこりんいないって分かってても
なんだか今日でお別れだねという感じにもなる
まぁ そんな 曖昧なわたしでいいか

とりあえず かんぱいしよ

b0138522_21433307.jpg
納骨を終えたら この机の上も片付けて

少し部屋の模様替えをして  私自身のあたらしい出発を試みようと考えている

ココロはまだまだ山あり谷ありの凸凹不安定
しょうがない

ずっっと想い出を反復して忘れないように暮らしたい気持ちと

あたらしい楽しいことを一つ一つ積み重ねていきたい気持ちと両方


しかし

このこころの なんともオモタイ感じが あぁああって感じだなぁ

それで 毎日毎日 はるちゃんに 「てるみん笑って」といわれて

あぁああああああぁあ って感じだわ

しかたないしかたない

だいじょーぶだいじょーぶ ってことにしとこ





[PR]
by yokoiterumi | 2017-04-17 21:53 | つづく2ヶ月目 | Comments(0)