人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に

今週に入って やっとわたしも じわっと涙が沁み出るようになってきた

朝 慌ただしく はるちゃんを保育園に送ったあと 

ひとりになって車で出勤途中の20分のあいだに何度かじわりと目じりが湿って

人差し指でぬぐうのと

夜 はるちゃんを寝かせてしばらく自分の時間を持ったあと 

自分の布団に入ると じわっと涙が出るようになってきた

少しづつ私もゆるんできてるんかな

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に_b0138522_21530483.jpg

休みの日に 

おひさまがのぼってる時間に昼寝はぐっすりできるけど

夜は まだ ちゃんとは眠れていない


なんでだろーなー

おひさまがいると安心するって どういうことかしら


でも朝 目が覚めるので 寝てるんだなわたし と思う感じ
こういう感覚は まぁ・・・二度目ではあるけれど

すこしづつ疲れがたまってきている
まぁ そういう期間だから しょうがない

いつも 無意識に緊張してるので 足がつってしまって 少しゆるめる体操でもしようと

ストレッチしたら ぽきんと音が鳴るんじゃないかと思って またびっくりして

ココロとカラダはつながってるからねぇ

しなやかさに 今は欠けてて 油ささないとギコギコ音がしそう

あぁあぁあああ おばーちゃんみたいだな あたし・・・とおもったりする

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に_b0138522_21530427.jpg

そして 不慣れなことは まず失敗ばかり

やんなっちゃう


車の窓に蜘蛛の巣がはってたので
オートマ洗車しにいったら

停車位置が間違ってたらしくて 途中で止まってしまい
さらにボンゴの車幅が広いので機械にぶつかりそうで
こわかったー

そういう時に限って 私の後ろは長蛇の列

それで・・・ 強面のおっちゃんに 後ろからクラクション鳴らされ

泣きそうになった


ハルちゃん こらえきれず号泣
「もー おわりにしてよー やめてよー」

だいじょーぶだから と言いつつ
私も逃げ出したかった
あーこわかった

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に_b0138522_21530498.jpg

連休前半は 青梅の聞修院のおまつりにもいきたくて

横浜へ帰ろうかとも思って 一日前倒しでお休みをとっていたけど
少し元気が足りないので明石にいることにしたら
ヒョンなことから
神奈川から友人を迎えることになった


友人を迎える前に 29日にまこりんの名前の彫刻をするのでお墓へ行って
お花とかお掃除とかと思って行ったら 整っていた
おかあさんがきてるんだな
そう思ったら 納骨してよかったなと思った

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に_b0138522_21530546.jpg

コープさんがポイント5倍だったのでメーコさんの餌と砂と買った
レジに行く前にお財布を覗いたら
ちょっと足りないかもーと思って
自分の買いたいものを返してレジに並びなおした
あぁあ あたしメーコさんのおかーさんにもなっちゃった
自分のものよりメーコさんのもの買ってるし

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に_b0138522_21530502.jpg

それで家に戻って 友人を迎えに行く前
おひさまが出てる間に 少し寝ようかなと思ったけど
お休みが勿体無くて 外に出てみた
あま〜い飲み物を海見ながら飲んだ

こういう時間も いいじゃんね~
でも やっぱり眠くてだるいから 家に帰って1時間ぐっすり寝た

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に_b0138522_21530324.jpg




by yokoiterumi | 2017-04-29 22:25 | つづく2ヶ月目 | Comments(2)
Commented by 95 at 2017-04-29 23:07 x
落ち着いたら一度綾部へ遊びにおいで。きっと癒されるよ。
Commented by yokoiterumi at 2017-04-30 21:11
95さん  ありがとうございます
そろそろ いきたくなってきたー


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧