ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

つづく2ヶ月目⑥おひさまが出てる間に

今週に入って やっとわたしも じわっと涙が沁み出るようになってきた

朝 慌ただしく はるちゃんを保育園に送ったあと 

ひとりになって車で出勤途中の20分のあいだに何度かじわりと目じりが湿って

人差し指でぬぐうのと

夜 はるちゃんを寝かせてしばらく自分の時間を持ったあと 

自分の布団に入ると じわっと涙が出るようになってきた

少しづつ私もゆるんできてるんかな

b0138522_21530483.jpg

休みの日に 

おひさまがのぼってる時間に昼寝はぐっすりできるけど

夜は まだ ちゃんとは眠れていない


なんでだろーなー

おひさまがいると安心するって どういうことかしら


でも朝 目が覚めるので 寝てるんだなわたし と思う感じ
こういう感覚は まぁ・・・二度目ではあるけれど

すこしづつ疲れがたまってきている
まぁ そういう期間だから しょうがない

いつも 無意識に緊張してるので 足がつってしまって 少しゆるめる体操でもしようと

ストレッチしたら ぽきんと音が鳴るんじゃないかと思って またびっくりして

ココロとカラダはつながってるからねぇ

しなやかさに 今は欠けてて 油ささないとギコギコ音がしそう

あぁあぁあああ おばーちゃんみたいだな あたし・・・とおもったりする

b0138522_21530427.jpg

そして 不慣れなことは まず失敗ばかり

やんなっちゃう


車の窓に蜘蛛の巣がはってたので
オートマ洗車しにいったら

停車位置が間違ってたらしくて 途中で止まってしまい
さらにボンゴの車幅が広いので機械にぶつかりそうで
こわかったー

そういう時に限って 私の後ろは長蛇の列

それで・・・ 強面のおっちゃんに 後ろからクラクション鳴らされ

泣きそうになった


ハルちゃん こらえきれず号泣
「もー おわりにしてよー やめてよー」

だいじょーぶだから と言いつつ
私も逃げ出したかった
あーこわかった

b0138522_21530498.jpg

連休前半は 青梅の聞修院のおまつりにもいきたくて

横浜へ帰ろうかとも思って 一日前倒しでお休みをとっていたけど
少し元気が足りないので明石にいることにしたら
ヒョンなことから
神奈川から友人を迎えることになった


友人を迎える前に 29日にまこりんの名前の彫刻をするのでお墓へ行って
お花とかお掃除とかと思って行ったら 整っていた
おかあさんがきてるんだな
そう思ったら 納骨してよかったなと思った

b0138522_21530546.jpg

コープさんがポイント5倍だったのでメーコさんの餌と砂と買った
レジに行く前にお財布を覗いたら
ちょっと足りないかもーと思って
自分の買いたいものを返してレジに並びなおした
あぁあ あたしメーコさんのおかーさんにもなっちゃった
自分のものよりメーコさんのもの買ってるし

b0138522_21530502.jpg

それで家に戻って 友人を迎えに行く前
おひさまが出てる間に 少し寝ようかなと思ったけど
お休みが勿体無くて 外に出てみた
あま〜い飲み物を海見ながら飲んだ

こういう時間も いいじゃんね~
でも やっぱり眠くてだるいから 家に帰って1時間ぐっすり寝た

b0138522_21530324.jpg




[PR]
Commented by 95 at 2017-04-29 23:07 x
落ち着いたら一度綾部へ遊びにおいで。きっと癒されるよ。
Commented by yokoiterumi at 2017-04-30 21:11
95さん  ありがとうございます
そろそろ いきたくなってきたー
by yokoiterumi | 2017-04-29 22:25 | つづく2ヶ月目 | Comments(2)