ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

つづく2ヶ月目⑦馬をめぐる大冒険

ゴールデンウィーク前半初日 

神奈川から迎えた友人は わたしの算命学の先生で
教えてもらう以外にも いままで
節目のときに算命学でのアドバイスをしてもらってきた

私自身の直感と算明学の照らし合わせも わたしが大切にしていること

わたしがわたしですっと立てていれば 私は大丈夫だと思っているので

バランス悪く力がかかっていると感じるときに 

なにが私をそうさせているのか 自分と向き合うツールにもなっている

今回もそれが一番の目的ではあったけど

b0138522_23354883.jpg

ぎりぎりまで予定調整してくれた友人が

多忙の合間をほんの数センチ縫うようにして

豊かな時間をきゅっとつめてもってきてくれた
「お茶持ってきたから 一緒に飲もーっ」 っと中国茶でのお茶会から始まり
はるちゃんを一緒に保育園に迎えに行って 家に帰ってのお遊びから
算命学のセッションから  おしゃべりから

二年半ぶりの再会だったけど その二年半のあいだに いろいろなことがあった

生きるってすごいことなんだ

b0138522_21530310.jpg

手放す 別れる悲しみさびしさは
あらたなものを受けとり 出会っていくことでもあって

わたしは このあと わたしに会いに出かける


私の人生も後半戦に入り 生まれてからいままで積み重ねてきたことたちを糧に

誰かの為ではなく わたしはわたしを 納得のいくように生きよう

そういう思いの芽吹きを自分でも感じていたけれど

ハッキリと自覚する時間になった

真剣に 私の力をだしてはたらきたい 



今朝はパンを買って思いつきで明石公園へ行くと
ロハスミーツをしていて 乗馬体験コーナーがあった
興味あるけど はじめてのことに弱いはるちゃんの前で
「てるみん 乗ってくるねー」
と馬に乗った
そういう私も 初体験
それをみてはるちゃんも挑戦

「てるみんー 手つないでよー  こわいー」

はるちゃんより小さい子も一人で乗る中 てるみん同伴で手を繋いで乗った

でも こわいけど やめようと思ったけど 「乗った」ということは 

はるちゃんにとって自信になって いい顔をして笑った

b0138522_21530375.jpg

時間がきて帰る友人に 「おーち かえらないでよー」と大泣きして見送ったあと
もう一度馬に乗りに行くというので 公園へもどった
今度は一人で乗った

おそるおそるの背中 なんて愛おしいんだろう

b0138522_23244661.jpg

次は一人で乗ることに挑戦してみようと さっき思ったのかな

こうやって はるちゃんは行きつ戻りつながら すごろくみたいにすすんでいくんだな
b0138522_23244611.jpg
ひとりで乗ったあとの顔はまた格別だった

小さいながらの胸の内

「馬」をめぐる ココロの中の大冒険

私もこうやって 大きくなってきたんだな 

はるちゃんの色々を見ながら 自分のことも愛おしくなって

いろいろ感じながらそばにいられることに感謝して

家に帰って 2人でお昼寝をした


はるちゃんは もう一回お馬に乗るの〜と言いながら寝た



【予定】

5月20日(土)  舞子 こずみっく
  open17:00 start18:00 ¥1,500

「花子Baby’S ライブ ~ゆっくりあるこう~ 」
 


5月20日の前に コンディションが整えばこちらでもうたおうと思っています

5月14日(日)  16:00~16:30
「新開地音楽祭」メトロステージ


いまのところのその後の予定


6月11日(日) 13:00~  京都
クロージングイベントミニライブ
KYOTO ART EXHIBITION2017~平和を願う美術家の集まり  


6月25日(日)14:00~16:00 明石
「こもれび」花子Baby'Sライブ パレス朝霧丘集会室


[PR]
by yokoiterumi | 2017-04-30 09:02 | つづく2ヶ月目 | Comments(0)