ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

そして3ヶ月目①こころをあたたかくした

カラダのない まこりんとの暮らしも まる二ヶ月が過ぎ
日々の暮らしのリズムなど 慣れたこともありながら
一番慣れないのは カラダがいないこと
あたりまえだけど さわれないこと

家の中では近くに寄れば背中や腕にさわったり 
すれ違う時もわざわざ胸に頭ぶつけたり
何の理由もなく カラダは触れあってたもんなぁ

それがないということが やっぱり さびしく 
なんだか緊張が高まる感じ
電気のマイナスばかりたまっちゃう感じ

まぁ しょうがない

5月14日(日)の新開地音楽祭にエントリーしていたのは まこりんだった
どんなふうに書いて どの動画を添付して応募したのか わたしは知らない

無理せずうたえたらうたおうと思っていたけど
照準は5月20日(土)の「こずみっく」ライブで
14日は気持ちが整えば歌おうとおもっていた

そして はるちゃんとふたりで 初めて訪れる街へ出かけていった
砂場セット ビーチボール 水鉄砲 おやつ その他いろいろ持参して
とても ライブに出かける準備とは思えないカバンの中

心配だった迷子にならず 朝の打ち合わせに着いた
「花子Baby'sさん~」と呼ばれると 「はいっ」と手を挙げたはるちゃん
出る気まんまん…
b0138522_21053398.jpg
まこりんを送って3か月が過ぎた5月はじめ
私自身の心とちゃんと向き合わなければと思うようになって
自分のことを少し客観的に見るようになった
それで三日前になってようやく 肝が据わった感じになって
新開地音楽祭は 準備万端とはいえないけど 
それでも わたしひとりで立って歌おうときめた

選曲は わたしのできるもの なわけだけど
わたしなりに まこりんへのラブレターのような気持ちで選んだ
まこりんのつくった曲は わたしにとってはギターが難しいので今後の課題なのだけど
「うちなー夢語る」を私なりのバージョンでやってみようと思って練習していると
最後の後奏のときに 与那国しょんかね節の一節がずっと頭の中でまわるので
「くくるやしやしとわたてぃいもり」と付け加えると 私のココロが納得した
b0138522_21294429.jpg
ギターの電池を入れ間違えてしまい 係の人があれこれ心配してくれたり
ハプニングもあったといえばあったけど 
思った以上に緊張していると自覚したサウンドチェックの後
はるちゃんと公園へ
年上の男の子をつかまえて 甘えて遊びに誘い そのうち主導権を握っていた・・・
やっぱり わたしのムスメだわと思った…
b0138522_21295439.jpg
お弁当を食べた後は ボンゴの屋根を持ちあげて昼寝させようと思ったけど
興奮して 寝るどころではなく・・・
歌う前に なんとかひとりで心落ち着けて集中したいと思うのだけど
なかなか叶わず
b0138522_21295714.jpg
出番の1時間15分前になって はるちゃんがようやく寝た
わ~い やった~
寝ているはるちゃんの横に 姿勢を正して座り
ほんの20分ほどだったけど 
目を瞑ってありとあらゆることに
ただただ感謝した 
いっぱいいっぱいのありがとうで 私のこころをあたたかくした


【予定】

5月20日(土)  舞子 こずみっく
  open17:00 start18:00 ¥1,500

「花子Baby’S ライブ ~ゆっくりあるこう~ 」

655-0046 神戸市垂水区舞子台6-10-5 二階

078-782-7263

b0138522_21441978.jpg

6月11日(日) 13:00~  京都

クロージングイベントミニライブ
KYOTO ART EXHIBITION2017~平和を願う美術家の集まり  


6月25日(日)14:00~16:00 明石
「こもれび」花子Baby'Sライブ パレス朝霧丘集会室



[PR]
by yokoiterumi | 2017-05-16 21:48 | そして3ヶ月目 | Comments(0)