ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

そして3ヶ月目②すべて日常の中

いよいよ新開地音楽祭出番の40分くらい前に現地へ行くと

私より先に来て待ってくれている友人たちもいて

いろいろ声をかけてくれた


私はこれから新人戦に出る高校生みたいな気分で OBやOGの先輩たちが

見守って声かけてくれるみたいだった

いろいろな言葉をかけてもらった 名言集ができるかも

b0138522_22140780.jpg

私は今までで一番といっていいくらい緊張していて
だいたいが緊張しないタチなので
自分の状況にびっくりして ウロウロしてた

何度も ガラス越しに映る自分の姿を見て 中心とおってるかなアタシ・・・ と立ち直してみたり

ギターの調弦をあわせようとしてもっと狂っちゃったらどうしようと思うと

こわくて 思い切りねじをひねれなかったり


ギターが上手く弾けない曲は 他の曲に 差し替えしちゃおうっかなぁ

もう まこりんへのラブレターのならびじゃなくなってもしょうがないや・・と考えたりしてた

でも本番始まって 歌っておしゃべりしてたら
落ち着いてきたというか。。。
調子にのってきた

b0138522_22075876.jpg

しあわせだな うたっておしゃべりできて
お客さんと気持ちが通い合って ほんとにしあわせ

はるちゃんもほとんどをステージでうろちょろして過ごした

準備してきた曲5曲のうち2曲は差し替えたけれど

消極的差し替えではなくて

会場の空気を感じて曲を選んで唄ってるという感じで気持ちがよかった

b0138522_22090505.jpg

練習してほぼほぼ確実に弾き語りできるようになったはずの「うちなー夢語る」それでも 前奏二回目で手に汗がでてすべってしまい びっくり仰天・・・

あぁあああああ  わたし やっぱりキンチョーしてるんだ

でも 唄えばやっぱり落ち着いていい気持ちになってきた


会場から お囃子や手拍子や指笛や三板の応援が入り

ありがたくて 心強くて
私・・・泣いちゃうんじゃないか思ったんだけど
ますます調子にのってきて たのしくなっちゃった 気持ちよかった
それで まこりんになったつもりで
首振ってガンガンってギターを弾いた 

まこりんと遊んでるみたいな気持になった

最後の曲は まこりんが作った「あいのうた」を歌おうと準備してたけど

「花」をうたった

楽譜も持ってなかったけど うたいたくなってうたった

気持ちのいい やさしくてつよい「花」がうたえた

b0138522_22141302.jpg

終わってから久しぶりの友人たちと少し過ごし 

そばに来て 感想を伝えてくださる方々にご挨拶をして 会場を後にした

b0138522_22251662.jpg

歌い終えて一時間もしない頃には
地元の大蔵海岸ではるちゃんと遊んでいた


すべて 日常の中にあることが またうれしい
持参の砂場セットを全部出して囲いのない砂場で思う存分遊んだ

お尻がモリっとしているので「はるちゃんウンチした?」と聞くと

「うん でもなぁ もう一個出るねん」と時間稼ぎ

ウンチしてもなお遊び続けるのは まぁ別にいいけどさ

やっぱり気になって
「じゃー てるみんはかえりますね~」 と言い放つと


海に向かって手を合わせ
「うみさん 遊んでくれてありがとう はるかはかしこいのでよろしくおねがいします 今日は帰ります」
と叫んでた。。。。


たくさんのみなさんに ありがとう


うたいました

ありがとう



【予定】

5月20日(土)  舞子 こずみっく
  open17:00 start18:00 ¥1,500

「花子Baby’S ライブ ~ゆっくりあるこう~ 」

655-0046 神戸市垂水区舞子台6-10-5 二階

078-782-7263

b0138522_21441978.jpg

6月11日(日) 13:00~  京都

クロージングイベントミニライブ
KYOTO ART EXHIBITION2017~平和を願う美術家の集まり  


6月25日(日)14:00~16:00 明石
「こもれび」花子Baby'Sライブ パレス朝霧丘集会室


[PR]
by yokoiterumi | 2017-05-16 22:39 | そして3ヶ月目 | Comments(0)