ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

そして3ヶ月目⑥あわよくば

横浜の法事から帰り 翌月曜日は 無理のないように休みをとっていたのだけど
夕方から熱が上がってきたので受診して
火曜日の朝は7度1だったけど
ぜったいに 熱があがる顔をしていた
ほんとは 休んだ方がいいと思うけど
思うけど
先週も2日間熱で休んだのに
えーーーーっ またーーーー
っていうのは 職場のひとじゃなくて わたしなの
誰も責めない でもわたしが私のこと勝手にせめちゃう
それで午前中だけでも出勤したいなぁと思って はるちゃんを保育園へ
熱が上がってもお昼ころ あわよくば夕方まで行けるかもという予想に反して
出勤後1時間もしないうちに電話がきた
8度7分まであがってます~
b0138522_22511583.jpg
夕方には7度3にさがったけど
翌日はどうしよう
朝はさがって元気かな
でもあがっちゃうってこともあるし
二日連続で 電話呼び出し退勤っていうのもなぁ。。。
どうしよう 
たしかにパートなので勤務時間がそのままお給料なわけで
働く時間が少ないっていうことは そりゃぁ 新米大黒柱としては
気になるけど でもそんなことは 今は二の次三の次なんだ・・・

まこりんいたらなぁ 
体調悪くて仕事行かれなくてもいいからお留守番してくれてたらなぁ・・・

んん?  思いついちゃったぁ~~

いちかばちか 近所に住む友人にメールしてみた
お迎えとかお留守番とかお手伝いするよって言ってくれてた~

「あのー だめもとでメールしてるんですけど
明日はるちゃんとお留守番してもらえないでしょうか
お弁当をつくっておきます」

『いいですよ』 と返事が来た

b0138522_22513893.jpg
いろいろ やってみよう
とにかく おもいついたら やってみよう

はるちゃんは 大喜び
たくさん遊んでもらった様子

わたしは ほんとうにひさしぶりに「いってらっしゃ~い」「おかえり~」を言ってもらえて
おうちだなぁという感じがした

元気は有り余っている様子なのに 夕方遅くにまた熱が上がり再度受診すると
アデノウィルスに感染していた
出席停止なので有無を言わさずわたしも仕事休み
棚ボタ休みと笑えない

はるちゃんの為の休みであるけれど 
私自身を見つめる休みになる
いまここにいる私自身と向き合って ありのままをただゆるして
ジャッジせず うんうん そうだそうだ 今の私はそうだそうだと
みとめている

こまったわたしなの
でも 仕方ない

3ヶ月目の最終週は ようやく わたしが へんてこりんな私を具体的に見つめて
具体的にゆるしてあげる時間をもつことになった

【予定】

6月11日(日) 13:00~  京都

クロージングイベントミニライブ
KYOTO ART EXHIBITION2017~平和を願う美術家の集まり  


6月25日(日)14:00~16:00 明石
「こもれび」花子Baby'Sライブ パレス朝霧丘集会室


8月12日(土) こずみっく


8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント


9月8日(金)こずみっく 花子Baby'sライブ

      「ゆっくりあるこう Vol.2」

      水島照美 with 木村秀子 土村和史 



[PR]
by yokoiterumi | 2017-06-03 23:44 | そして3ヶ月目 | Comments(0)