ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

そして3ヶ月目⑦おんまさん

はるちゃんは 昼間は元気で熱もナシ
夜になると熱が上がるというのを繰り返していたけど
木曜日夜は熱が上がらなくなり 一応治癒したようなので
どこにいきたい?と聞くと
「おんまさん」
b0138522_22514714.jpg
乗馬の途中に おねーさんに年齢を聞かれたようで
馬に乗りながら片手を離し 指で3をつくって応えていた
「はるかねー ひとりでおんまさんのれたー」
小さな自信を積み重ねているところ
待ち時間なし コース二周300円のポニー乗馬
明石ってなんていいとこなんだろー
b0138522_22514057.jpg
家の本棚から はるちゃんが本をだそうとしたらカードがはらり
あっ まこりんの書いたカードじゃん
こんなとこにはさまってたんだー
b0138522_22514218.jpg
b0138522_22514526.jpg
このカード探してたんだよ
まこりんの思い出箱にいれとかなきゃ
はるちゃんが大きくなったら見せてあげなきゃ


はるちゃんの体調が戻るのに反比例して
わたしのココロのアップアップ度が急上昇し
このままじゃ おかしくなりそうだと思って
現実逃避することにした

えーいっ  どこか旅行に行こっ
いまからっ
どっか 泊りにいこっ
そうだよ 土日もいれたらあと3日あるじゃん

最初 沖縄のツアーとか 北海道ツアーとかネット検索して
今日の今日でいかれるわけないよなぁ・・・ とだんだん冷静になって
子連れにやさしい宿とか探して
でもなぁ。。。 近場じゃないとわたしの体力がもたないかも
とさらに現実的に
淡路島とか姫路とか岡山とかにしようかなぁと検索して

「ねー てるみん 本読んで~~」
というはるちゃんに ごめんねと断ってまで
1時間くらいネットサーフィンした挙句
隣の駅のホテルに泊まりに行った

気が晴れるかと思って

結果 家にいるのとココロの動きは 何も変わらなかった
ホテルのバイキングは はるちゃんを気にしながら
ただ食べる感じになって
あぁ~あ まこりんがいたらなぁ と思うことを目の当たりにする
ねーねー これ食べてみた? おいしーよー とかさ
ずーっとしゃべって食べてるのに

はるちゃんが寝た後のホテルは 家と違って 何もすることがなくて
ぼけーっとテレビを見たり
お酒を飲む気にもなれず
早く寝ようかと思っても 寝つかれず

どーしよー このまま寝れなくて朝になっちゃったら
明日もはるちゃんと一日一緒なのに 体力持たないかも と心配になったり

あぁ=あ  あたし けっこう重症だな と自覚した

翌朝はゴミの日だったので 荷物をまとめてレストランに降りて朝ご飯を食べて
9時前には家に帰ってきた

まさに。。。現実逃避のために一晩家から抜け出したという感じ
それはそれで 意味のある夜だった
自分のへんてこりんさを 少しはなれて 笑いながら


それで本屋さんで
『ぐっすり眠れてイライラしなくなる ココロとカラダのやすめかた」っていう本を買った

前進したっ あたしも
おかげで昨日の夜は よく寝た
昨日の夜は




【予定】

6月11日(日) 13:00~  京都

クロージングイベントミニライブ
KYOTO ART EXHIBITION2017~平和を願う美術家の集まり  


6月25日(日)14:00~16:00 明石
「こもれび」花子Baby'Sライブ パレス朝霧丘集会室


8月12日(土) こずみっく


8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント


9月8日(金)こずみっく 花子Baby'sライブ

      「ゆっくりあるこう Vol.2」

      水島照美 with 木村秀子 土村和史 





[PR]
by yokoiterumi | 2017-06-04 00:32 | そして3ヶ月目 | Comments(0)