人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ

6月3日(土)
須磨水族園のイルカライブでかかるテーマソングを
そろそろ覚えて唄えそうなはるちゃん
今年3度目のイルカショー
そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ_b0138522_15450729.jpg
1回目のイルカライブを見て 
ここでもまた お馬さんにのり
そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ_b0138522_15451765.jpg
イルカの背びれや胸びれにタッチするコーナーに参加し
2回目のイルカライブもみた
イルカづくし
2回目のイルカライブは1回目と内容が違っていたので
なんだか得したような気持ちになった
そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ_b0138522_15452256.jpg
水族園をでて いつものように須磨の海へ
「てるみ~ん  はしろー  くつぬいでいい?」
いいよいよ
「てるみ~ん  お洋服ぬいでいい?」
ズボン脱いでいいよ シャツはダメ パンツもダメよ~
そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ_b0138522_15452778.jpg
「てるみ~ん おにいちゃんたち シャツぬいでるよー」
男の子はいいの 女の子はぬいじゃだめ
「じゃぁー あの子は? 女の子なのにシャツぬいでるよー」
ほんとだね・・・
「はるかちゃんも ぬぎたいのー」
そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ_b0138522_15453027.jpg
広い須磨の海をそれぞれの大人や子どもが プライベートビーチみたいに
思い思いにあそんでいた
わたしも 靴脱いで 靴下脱いで海に入った

今日の海も生と死がまざりあってるにおいがする
はるちゃんは 海にざぶざぶと入ったり
砂の上を走り回ったり貝殻をひろったり
大きいお兄ちゃんたちが流れついたクラゲで遊んでいるのを見つめたり
好きなようにすごして
そして3ヶ月目⑨流れつくモノ流れていくモノ_b0138522_15453282.jpg
流木を見つけて血が騒いだのか 
なにやら はるちゃんにしか分からない儀式をしていた
それはそれは いい顔で帰ってきた

わたしも 好きにすごしていた
砂の上に座って目の高さを低くして海をみていた
なにか海がおしえてくれるかなぁと思いながら
ざぶんざぶんという波の音を聞きながら
寄せて返して寄せて返して
打ち寄せる波に乗って流れつくモノもあるのに
打ち寄せる波に乗りながら沖へ流れていくモノもあって
それが 自然なんだなぁ
とぼんやり感じながら


家に着いたのが二時半 
それからふたりで ずるりんと泥風呂に浸かるような脱力を味わいながら
昼寝をした
郵便屋さんが5時過ぎにピンポンするまで 一度も起きず
ぐっすりと眠った

夕方 まこりんのおかあさんの家へ行くと
倉庫の片づけをしようとしていたらしく 玄関前が荷物の山で
はるちゃんと二人 びっくり仰天
おかあさんなりの理由もあって 考えもあってのことだから
横浜のおか―さんだったら 厳しく言うことも
そうなんですね~ なるほどね~ と聞いてあげられる
一緒に片づけをして ご飯を食べに行った





【予定】

6月11日(日) 13:00~  京都

クロージングイベントミニライブ
KYOTO ART EXHIBITION2017~平和を願う美術家の集まり  


6月25日(日)14:00~16:00 明石
「こもれび」花子Baby'Sライブ パレス朝霧丘集会室


8月12日(土) こずみっく


8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント


9月8日(金)こずみっく 花子Baby'sライブ

      「ゆっくりあるこう Vol.2」

      水島照美 with 木村秀子 土村和史 




by yokoiterumi | 2017-06-04 21:17 | そして3ヶ月目 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧