ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

まだ4ヶ月目③あわわわわ・・・。(1)

6月11日(日)午前
京都でのライブに時間どおり到着できるのかドキドキしながら朝の身支度をしていると
電話がなった
「照美さんの携帯ですかー
 6年前に栃木の麻畑で歌を聞かせてもらった者ですけど 
 お二人とも元気かなぁと思って
 急に照美さんの歌を聞きたくなって 
 今日の夕方時間あったら友だち集まるんで 
 千葉の市川なんだけど 
 うちで唄ってくれるかなぁと思って」

おーーー6年前。
2011年。BOOと弥勒してた頃に歌を聞いてくださった方だった。

わぁ おぼえていてくださってありがとうございます~
げんきです~
実はね 2011年の暮れにBOOがガンで亡くなって
そのあと一緒に活動を始めたあたらしい音楽のパートナーと
結婚して子どもも授かって明石に移ったんです

「おーそれは たいへんだったけど よかったねー
 おこさんもだんなさんも元気?」

あぁ はい それで じつは今年の三月に その夫が病気で亡くなってしまって
いま 3歳になる娘と二人で暮らしているんです

「あらぁ・・・・ それはたいへんだったね
 でも 幸せはこれからまたたくさんやってくるから信じてね 
 応援してるから
 じゃぁ こっちに来る時はまた歌をきかせてね」

こんなに月日がたっても 覚えていてくれる方がいることにココロが暖かくなりながら
はっと現実に戻って

うわぁ~~ 時間が じかんが ジカンガー
はるちゃん 靴下はいてっ
はるちゃん おでかけだから紙パンツにしとこうねっ
はるちゃん 靴はいてっ
うわ~ 時間がっ じかんが ジカンガー
おっと私のお化粧が~

と 慌てて出てきた
それで 前の晩に奈良から帰って ガソリンないから朝入れなくちゃと思ってたことなんて
すっかり忘れて
高速上でやっとひといきついたとき メーターに目がいき
ガス欠寸前に気づいた
b0138522_13585628.jpg
そーだ BOOがガソリン積んどきなさいって入れてくれたのがあったはず
パーキングにとめて 積んでた携行缶のガソリンを少しいれてみたら
ガソリンが茶色なのでびっくりして(色がついてると思わなかったから)
きゃー 腐ってるのかな いれちゃったら車壊れちゃうのかな
6年前のものって大丈夫かな。。。と心配になり
思いつくひとにでんわでんわでんわ~
おねがいー  でてくださいーーーーっ
私達とこの車は大丈夫なのでしょーか
人の声をきいてわたしも冷静になり 高速を降りて新鮮なガソリンを満タンにした

ガソリンの件がひと段落したら うしろではるちゃんが
「てるみーん おしっこーーーー」
いいよオムツだから おしっこして
「おねーちゃんパンツやねんっ 」
・・・・。
なんでよっ。止まれないからっ。
「でちゃったしー」
はるちゃんオムツ履かせたはずなのに こういう時に限って自主的に布パンに履き替えてて車中オシッコ
さらに会場まであと5分のところで
「てるみーん ウンチもしていい?」
えーっ 
「パンツでしていい?」
・・・
ことばもありません


ライブの前の2時間ほどで まる一日分のココロとカラダの体力を使ってしまった


【予定】
7月26日(水) 明石 アーバンライフ  水島照美ライブ
       13:30~

8月12日(土) こずみっく

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      水島照美 with 木村秀子 土村和史 

2018年
3月4日(日) チキンジョージ  花子Baby'sライブ「まこりん 1さい」 

[PR]
by yokoiterumi | 2017-07-01 14:33 | まだ4ヶ月目 | Comments(0)