ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

まだ4ヶ月目⑤おとーさんと淡路島行きたい

6月12日(月)まこりんの100ヶ日
前日のライブの後きっと疲れが出てしまうだろうと前もってお休みをとっていた月曜日
まこりんの100ヶ日とは思っていなかったのだけど
節目をしずかに過ごす時間をいただいたことに感謝して

はるちゃんを保育園に送った後 3ヶ月ぶりに美容院へ行き
家に帰ってから布団を敷いて少し横になった
前々日のヘビ学者との再会と前日のライブ
というより朝から晩までの長いまる二日間のことを
何度も思い返していた
たいせつな教えがたくさん届いているような気がして

私自身がいま疲れていて クリアではないので
ピシッとリアルタイムに受け取れないでいるかんじが
もどかしくもあり 玉手箱をもらって温めるような感じもあり・・・
b0138522_15233815.jpg
夕方はるちゃん迎えにいくと
おとーさんと淡路島行きたいというので
こりゃあ100日目のまこりんが言わせてるのかもと思い
船で淡路へ渡り20分滞在して帰ってきた
夕方のジェノバラインは まさに生活の足で バスのようなかんじ
乗ってるのは観光客じゃなくてお勤めの人、学生、買い物帰りの人
遊び人は私とはるちゃんだけだろうな
b0138522_15232223.jpg

まこりんともまだ恋人時代からこの船に何度も乗った
ここにもそこにもあそこにも
まこりんとの思い出がいっぱい
主には・・・ぷっと吹き出すことがたくさん
しあわせなことだな
思いだすことのほとんどは
おっかしいへんてこまこりん

「今日はオレにまかせといて」 と淡路島プチ旅行を企画してくれたっけな
淡路の港でボーっと海を見てるうちに乗るはずのバスが行っちゃって
まこりん走ってバスをおいかけたっけな
「てるみ~ん バスが止まってくれなかった~ 一時間に一本なのにさ」
ってぷんぷん怒りながら はぁはぁ言って帰ってきたっけな
b0138522_14005878.jpg
日曜のライブのあと なんとなくギターを出せず…
ギタースタンドを鞄かけにしてたら
はるちゃんに指摘された
「てるみんっ 間違えてるじゃん」
うん・・・


「美女と野獣」のビデオみたあと
王子様とお姫様の恰好をしたまこりんとわたしの
結婚式の写真が気になり
わざわざ机において ごはんの時もお絵描きの時も向かいあってるので
じゃぁ 結婚式のビデオ見てみる?と久しぶりに上映会

はるちゃん 思ったほど感動せず
「てるみん お顔がお化粧でへんてこりんー
 まこりん はなこべーびーっていってくださいっ だってー 」
b0138522_15412492.jpg

いつものてるみんがかわいいー(ほぼスッピン)とうれしいこと言ってくれる
「ねー どーしてお顔かくしてるん?」
「なんでケーキ食べるん? はるかちゃんも食べたかったーっ」
たべてたよ てるみんのおなかのなかで

【予定】
7月26日(水) 明石 アーバンライフ  水島照美ライブ
       13:30~

8月12日(土) こずみっく

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      水島照美 with 木村秀子 土村和史 

2018年
3月4日(日) チキンジョージ  花子Baby'sライブ「まこりん 1さい」


[PR]
by yokoiterumi | 2017-07-01 15:49 | まだ4ヶ月目 | Comments(0)