ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

まだ4ヶ月目⑧そうだ 夜遊びしてみよー

保育所にお迎えにいくと はるちゃん必ずといっていいほど
「ねーてるみん 今日はどこいくの?」
お買い物行こうかな コープさんいこうかなぁ
「やだー お買いものじゃなくてどこかいきたいのー」

わたしも・・・ どこかいきたいな
生ビール一杯のみにいきたいよ

そうじゃん いけばいいんじゃん~っ

でもなぁ・・・ ほろ酔いではるちゃん連れて帰るの大変かもなぁ
寝ちゃったら抱っこだしなぁ・・・

まぁ いいや 車でいって
ノンアルコールでその気になろ
とにかく まず はるちゃんと夜遊びに行こう

あと1日がんばればなんとかなる週末目前の木曜日に
「こずみっく」のライブなしの日の3品500万円dayがあったので
張り切ってはるちゃんとでかけていった
b0138522_21361401.jpg

早い時間に行ったので ゴンさんを独り占めはるちゃん
何やかやと構ってもらい
わたしは あいこさんとおしゃべりをしたり
お二人がはるちゃんをかまってくれている間
ただ ぼけーっと過ごしたり
貴重な時間をすごしちゃった
はるちゃんはポテコを全部の指にはめて嬉しそうに食べていた
完全に・・・
夜遊びじゃなくて 里帰りごっこになった
さらりと夜遊びして帰るつもりが がっつり里帰りしてココロの温泉につかったかんじ

翌日から はるちゃんの LOVEごんさん あいこさん が続いたのは言うまでもなく
保育所にお迎えに行くと
「ごんちゃんのおうちにいくのー  あいこさんのねこちゃんみるのー
 おうちかえらないー いくのー いくのー」

b0138522_21365859.jpg
職場で年に何度かある給食がお休みになる日があって
お弁当の注文もできたのだけど 
いつもの明太唐揚げ弁当にしようかと記入しようとしたとき
なんとなくなんとなく手が止まって 注文をやめた

「水島先生~ おべんとうあしたどうするんですか~ つくるんですか~」
と同僚に心配され
あー 作ろうかなって今はおもってるけど コンビニで買ってきちゃうかも~
と答えて翌朝

私の為に わたしが作ってあげようと思って お弁当を作った
まこりんに作ってあげていたお弁当箱に
まこりんに作ってあげたみたいにご飯とおかずをつめた

なんとなく まこりんと一緒に食べているような気持ちになって
たのしかった

なんだか わたしのことを面白がりながらだいじにすると
まこりんが喜ぶような気がした

【予定】
7月26日(水) 明石 アーバンライフ  水島照美ライブ
       13:30~

8月12日(土)舞子 こずみっく

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      水島照美 with 木村秀子 土村和史 

9月9日(土)加古川 SASAYU
     リラックスカフェ 
     花子Baby's(水島照美 with 木村秀子 土村和史)

2018年
3月4日(日) チキンジョージ  花子Baby'sライブ「まこりん 1さい」


[PR]
by yokoiterumi | 2017-07-02 21:49 | まだ4ヶ月目 | Comments(0)