ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

まだ4ヶ月目⑩まこりんげんきになってね

暑くなってきた
休みの日に家でしたいこともいっぱいあるけど
見えないことにして
はるちゃんと2人で明石海浜公園のプールデビューをした
b0138522_21581309.jpg

OPEN二日目なので混んでるだろうなと覚悟して行ったけど
横浜の市民プールや区民プールの平日夕方くらいの感じで
芋洗いになんてなってないし
大人500円ではるちゃんは無料だし
子育てするのに 明石はなんていいところなんだろ
みんなぁ あつまれーってかんじ
この浮輪は昨年まこりんが膨らませてくれたままのもの
もー もったいなくて 空気抜けないじゃんねぇ
b0138522_21581229.jpg
深さによって広すぎない範囲の区切りの柵があって迷子にもなりにくく
子ども連れにはとても遊びやすい工夫がされているプールで
1時間に一度の休憩時間にはプールサイドでみんなでラジオ体操をする 
あったかぁい地元の大プール
2時間ほど遊んで外でお弁当を食べた
ひょんな拍子のはるちゃんの表情が 驚くほどまこりんに似てることがあって
ドキリとする
b0138522_21584286.jpg
保育園に七夕の短冊を二枚書いて持っていくことになっていて
自由に書いてもらった後 どうやら文字らしい部分は何と書いたのかと聞きとって
書き添えた
b0138522_21584207.jpg
「あのなー はるかちゃんなー  まこりん げんきになってね ってかいたねん 」
そっかー そうなのね
「てるみんも はやくかいてよ」
うん  なんてかこっかなぁ
「えもかいてな てるみんと はるかちゃんと まこりんかいてな」
うんうん
b0138522_21584222.jpg
先日サザエさんを見ていたら
マスオさんが公園でブランコを独り占めしている強面の男性を追い払うシーンがあり
はるちゃんが「まこりんみたいやなぁ つよいなぁ かっこいいなぁ」
まこりんは どこまでもどこまでも 
強く優しくかっこいいお父さんになっていくんだなぁ
いいなぁ~   まこりん
ちょっと ずるいんじゃない~
b0138522_22373564.jpg

今日は明石の上空も台風が通過し
はるちゃんをお迎えに行く時 大きな大きな虹がかかった
b0138522_21584291.jpg
一昨年 まこりんが書いた短冊を まだ部屋に飾りながら
これも 家宝になるじゃんねぇ
いいなぁ まこりん いろんなもの 私に大切にしてもらって
b0138522_21565298.jpg
b0138522_21565373.jpg
まこりん あと2時間ほどで日付が変わるとこ
7月5日になるよ
4度目の月命日だよ
動くまこりんのカラダにさわれなくなってから 4ヶ月
はるかもてるみんもがんばってるよ
ごほうびまってるよ



【予定】
7月26日(水) 明石 アーバンライフ  水島照美ライブ
       13:30~

8月12日(土)舞子 こずみっく

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      水島照美 with 木村秀子 土村和史 

9月9日(土)加古川 SASAYU
     リラックスカフェ 
     花子Baby's(水島照美 with 木村秀子 土村和史)

2018年
3月4日(日) チキンジョージ  花子Baby'sライブ「まこりん 1さい」


[PR]
by yokoiterumi | 2017-07-04 22:19 | まだ4ヶ月目 | Comments(0)