人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月目① この路線もありか

もう7月も半ばを過ぎた
5ヶ月目に入り 
ははは・・・ こんなふうに書くと妊婦みたい
まぁ  そんなもんなのかもな
なにか 産みだすんかな わたし
5ヶ月目① この路線もありか_b0138522_20434667.jpg

妊婦時代の5ヶ月目と言えば ちょうど横浜から明石へ引っ越してきて
結婚式のころだわ
安定期に入って お腹も大きくなり始めながら
ずいぶん まこりんとあちこち遊んで歩いた頃
あのとき 焦ってまこりんに「働いてよ」って言わなくてよかったな
はるちゃんが産まれるまでのほんとうに短い期間だったけど
2人だけの時間をたくさんじっくり過ごしたっていう実感がのこってる


いま 書きながら思いついたことだけど
そうだなぁ
5ヶ月目
心の調子は 似ていることもあるかもしれないな

想像どおりではない
あたらしい生活が待ったなしにはじまって 
これから先 どんなふうになっていくのか さらに想像ができず
でも お祭り騒ぎもしずまり冷静になってきて
不安と期待
さびしさと希望
現実を知る日々
ほんのちょっとのことで 
ココロちゃんが あがったりさがったり
もー どうしよーもなく
どんどん自信がなくなりカラダとココロがおもたくなって沈み込み
底に足ついたから 次は浮かびあがるだけじゃんって 
自分に発破かけてみたりして

まこりんに一生懸命話して
通じないこともあって
通じあえたと思うこともあって


かなり 似てるわな

5ヶ月目① この路線もありか_b0138522_20435723.jpg
はさみも上手に使えるようになり のりも上手に使えるようになり
こんなに立派な笹飾りをもちかえってきて
「てるみん すごいよなぁ はるかー 天才かもな」
と 隣でまこりんの声がするような気持ち
5ヶ月目① この路線もありか_b0138522_20435073.jpg
保育園に連れていく時は
最後の10分ほどのラストスパートを強引に時間の帳尻合わせをするけど
休日の 「約束の時間」は なかなか守ることが難しく
何度も試みたキッズプラネタリウムの時間にやっと間に合って
初めてご当地ヒーロー「軌道星隊シゴセンジャー」に会った
5ヶ月目① この路線もありか_b0138522_20434934.jpg
この ローカルな ヒーローに扮する大人たちの
地元のこどもたちを楽しませようとしてくれる心意気
たのしかったなぁ
笑えない駄洒落に 大声上げて笑っちゃった 
ぜったいに 天文科学館の職員なんだけど・・・
はるちゃん握手してもらって大喜び
そとにでていけば たのしいこといっぱいある
プールの帽子でさっそく 軌道星隊シゴセンジャーになってた
5ヶ月目① この路線もありか_b0138522_20435958.jpg
暑さのせいもあって
たぶん チリも積もれば山となった疲労もあって
とても つかれがでていると自覚する夏
とにかく超低空飛行で とにかく飛び続けなくちゃ

がまん強さがなくなって 短気になってしまい
とばっちりが はるちゃんにいってしまう
ごめんねの気持ちを込めて毎朝の様子を鼻歌で歌ったら
はるちゃんに ウケた

♪ 朝はいつも忙しくて 時計を気にしてばかり  
  お着替えしたの? おしっこいったの? 
  お顔ちゃんとあらったの~?
  きょうは言わずにいたいのに 
  もぅっ  はやくしなさぁ~いっ♪


・・・この路線もありか あたし


【予定】
7月26日(水) 明石 アーバンライフ  水島照美ライブ
       13:30~

7月30日(日) 赤穂や 19:00~
       ナナサンマルイベント
       SariSariの久美ちゃんと新ユニット(?)

8月12日(土)舞子 こずみっく
17時オープン 18時スタート チャージ¥1000
出演 てるみん   :BACKY&RICE with Keita  :てっちん

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      水島照美 with 木村秀子 土村和史 
      Sari Sari

9月9日(土)加古川 SASAYU
     リラックスカフェ 
     花子Baby's(水島照美 with 木村秀子 土村和史)

11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~

2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」



by yokoiterumi | 2017-07-17 21:37 | 5ヶ月目 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧