人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月目④風呂友

7月26日(水)
瀬戸内にライブに来ている
うふっ ここ明石 淡路島にわたる船が発着するところの目の前
5ヶ月目④風呂友_b0138522_22505393.jpg
買い物に来たりもするけど
今日は はるちゃんを保育園に預けて ひとりでライブにきた
それだけでスイッチオン 遠くへ歌の旅に来ている感じがする
すぐ近くに歌いに来ている感じはぜんぜんしない
5ヶ月目④風呂友_b0138522_22545395.jpg
水島照美氏だって~ えらくなったみたい~
冒頭の紹介では
「今日は講師に水島照美さんを迎え・・・」と言われ
さらに格が上がっちゃった~
どうしよー


「楽しいトークと島唄を中心に・・・」とフライヤーに書いてあったので
いっぱいしゃべった~
おしゃべりも だいぶ勘が戻ってきて ぺらぺらしゅるしゅるしゃべれるようになってきた
5ヶ月目④風呂友_b0138522_22505877.jpg
小さいアンプ君も大活躍で 欲を言えば・・・ 
リバーブがもうすこし豊かにほしいところ
あと もちょっと軽いとたすかるんだけどな

出かける時
ギターしょって三線担いでマイクスタンドと譜面台持って
アンプぶら下げて車に積もうとフハフハ歩いてる時に
同じマンションの人とエントランスで会って 大笑いされた

・・・たぶん すごい恰好だったんだと思う
それで 会釈で別れるにはなんだかちょっと。。。
なにかしゃべらないとと思って 
「もー なにしてるんだか いー歳してってかんじでしょー」
と私も一緒に大笑いした

ライブは楽しく笑って歌いしゃべり 
正直に直球ど真ん中のはなしもできて
わたしらしいライブができたなという感じだった
次ははるちゃん連れてきて=と言ってくださったので 
遠慮なく連れていこう

お客さんの中には
西部市民会館でうたっているのをきいたよという方や
はるちゃんをおんぶして歌ってる私を見たことがある方がいて
花子Baby'sすごいじゃんっ と思った~
「たしか 隣に男の人が一緒だったと思うけど」と言われたので
『あー そうですそうです それが3月に亡くなってしまった夫なんですよ―』
 「あー そうなのねー」
というような会話も だんだん普通になってきた
5ヶ月目④風呂友_b0138522_22505925.jpg

はるちゃんをいつもよりほんのちょっぴり早く迎えに行くと
「てるみん おそーい お唄だから早く来るって言ったじゃんか―」
と 普段なかなか口にしない横浜弁でまくしたて
「海行く― お風呂行く―」 とうので お稲荷さん買って海へ

お稲荷さんを一口食べたら一目散に海へ
せっせと思うままに動いていた
まず大事そうに抱えて海から引き揚げてきたのはこの石
5ヶ月目④風呂友_b0138522_22510459.jpg
そのあともいろいろと・・・

陽が落ちるころ龍の湯へいった
一つ年上の風呂友ができたはるちゃん
ふたりで 水風呂で泳いだり 
おとなひとり用の壺風呂にふたりでチョコンと入ったり
あちこちのお風呂を渡り歩いて いろいろな人に話しかけていた

はじめ 少しうしろからそっと見守るようについていったら
「てるみん こないでーっ」

おかげで ひとりでゆっくりゆぶねにつかった

はるちゃん まだ3歳半なのに
おかーさんこないでだってー

ううう  うれしいっ 


【予定】
7月30日(日) 赤穂や 19:00~
       ナナサンマルイベント
       SariSariの久美ちゃんと新ユニット(?)

8月12日(土)舞子 こずみっく
17時オープン 18時スタート チャージ¥1000
出演  ・てるみん   ・BACKY&RICE with Keita  ・てっちん

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      ・水島照美  木村秀子 土村和史 
      ・Sari Sari

9月9日(土)加古川 SASAYU
     ・リラックスカフェ 
     ・水島照美  木村秀子 土村和史

11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~

2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」




by yokoiterumi | 2017-07-26 23:41 | 5ヶ月目 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧