ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

5ヶ月目④風呂友

7月26日(水)
瀬戸内にライブに来ている
うふっ ここ明石 淡路島にわたる船が発着するところの目の前
b0138522_22505393.jpg
買い物に来たりもするけど
今日は はるちゃんを保育園に預けて ひとりでライブにきた
それだけでスイッチオン 遠くへ歌の旅に来ている感じがする
すぐ近くに歌いに来ている感じはぜんぜんしない
b0138522_22545395.jpg
水島照美氏だって~ えらくなったみたい~
冒頭の紹介では
「今日は講師に水島照美さんを迎え・・・」と言われ
さらに格が上がっちゃった~
どうしよー


「楽しいトークと島唄を中心に・・・」とフライヤーに書いてあったので
いっぱいしゃべった~
おしゃべりも だいぶ勘が戻ってきて ぺらぺらしゅるしゅるしゃべれるようになってきた
b0138522_22505877.jpg
小さいアンプ君も大活躍で 欲を言えば・・・ 
リバーブがもうすこし豊かにほしいところ
あと もちょっと軽いとたすかるんだけどな

出かける時
ギターしょって三線担いでマイクスタンドと譜面台持って
アンプぶら下げて車に積もうとフハフハ歩いてる時に
同じマンションの人とエントランスで会って 大笑いされた

・・・たぶん すごい恰好だったんだと思う
それで 会釈で別れるにはなんだかちょっと。。。
なにかしゃべらないとと思って 
「もー なにしてるんだか いー歳してってかんじでしょー」
と私も一緒に大笑いした

ライブは楽しく笑って歌いしゃべり 
正直に直球ど真ん中のはなしもできて
わたしらしいライブができたなという感じだった
次ははるちゃん連れてきて=と言ってくださったので 
遠慮なく連れていこう

お客さんの中には
西部市民会館でうたっているのをきいたよという方や
はるちゃんをおんぶして歌ってる私を見たことがある方がいて
花子Baby'sすごいじゃんっ と思った~
「たしか 隣に男の人が一緒だったと思うけど」と言われたので
『あー そうですそうです それが3月に亡くなってしまった夫なんですよ―』
 「あー そうなのねー」
というような会話も だんだん普通になってきた
b0138522_22505925.jpg

はるちゃんをいつもよりほんのちょっぴり早く迎えに行くと
「てるみん おそーい お唄だから早く来るって言ったじゃんか―」
と 普段なかなか口にしない横浜弁でまくしたて
「海行く― お風呂行く―」 とうので お稲荷さん買って海へ

お稲荷さんを一口食べたら一目散に海へ
せっせと思うままに動いていた
まず大事そうに抱えて海から引き揚げてきたのはこの石
b0138522_22510459.jpg
そのあともいろいろと・・・

陽が落ちるころ龍の湯へいった
一つ年上の風呂友ができたはるちゃん
ふたりで 水風呂で泳いだり 
おとなひとり用の壺風呂にふたりでチョコンと入ったり
あちこちのお風呂を渡り歩いて いろいろな人に話しかけていた

はじめ 少しうしろからそっと見守るようについていったら
「てるみん こないでーっ」

おかげで ひとりでゆっくりゆぶねにつかった

はるちゃん まだ3歳半なのに
おかーさんこないでだってー

ううう  うれしいっ 


【予定】
7月30日(日) 赤穂や 19:00~
       ナナサンマルイベント
       SariSariの久美ちゃんと新ユニット(?)

8月12日(土)舞子 こずみっく
17時オープン 18時スタート チャージ¥1000
出演  ・てるみん   ・BACKY&RICE with Keita  ・てっちん

8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      ・水島照美  木村秀子 土村和史 
      ・Sari Sari

9月9日(土)加古川 SASAYU
     ・リラックスカフェ 
     ・水島照美  木村秀子 土村和史

11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~

2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」




[PR]
by yokoiterumi | 2017-07-26 23:41 | 5ヶ月目 | Comments(0)