ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

もう6ヶ月目だ①ハモのお寿司

8月5日(土)
5回目の月命日は職場の健康診断で三宮にある検診センターへ行った
わたしはほぼフルタイムだけど
シフト勤務をしない定時勤務のパートなので 
本来なら簡易な検査項目で職場の義務は果たされるのだと思うけど(昨年までそうだったし)
おそらく いろいろ考えてくれて 正規職員と同じ扱いで健康診断を受診させてくれた
いくつかの がん検査も含めて初めてのことがたくさん
バリウム飲んで あんなに運動するとは思わなかった~
面白かったけど

せっかく三ノ宮にきたので 美味しいご飯ご飯~
真昼間から目についたオイスターバーに ひとりでドキドキしながら入った

なんと店員さんは全員男の子  いいね~~~~
カウンターで スパークリングワイン~  いいね~~~
大人の女性って感じだわ~
牡蠣のお料理何品かとでおいしくいただいちゃった
はるちゃんお迎えに行く支障がなければだいじょーぶと言いきかせて
b0138522_22421789.jpg
こんなお店があったんだな
まこりんと来たかったなぁ
やっぱり たのしいことは二倍以上になるしな 
とくにお酒飲む時はまこりんいるのがいい
まるまる5ヶ月が過ぎて そういう気持ちを正直に自分でつぶやけるようになった

がまんしなくなってきた
だから はるちゃんもごくごく自然に
「おとーさんに あいたいねん」
「おとーさんいたらおもしろいのにな」
「おとーさんのおむかえがよかってん~」
わたしも普通に返事して ふたりで自然に話題にすることで 
3人のあたらしいカタチがつくられていくのかな

翌6日は まこりんの初盆でお坊さんが まこりんの実家にお参りに来ることになっていた
はるちゃん 少し微熱で鼻水ズルッとしながら お坊さんに臆せず話しかけていた
お経読んでる肩越しに「ねー もう おわる?」とか
b0138522_22421831.jpg

家に帰ってお線香をつまむと 
意図せず3本違う色のお線香をつまんでいた
まこりんとその先祖 私とその先祖 
そして はるかとその子孫
そんなかんじがした
b0138522_22421771.jpg
コープさんでタコを買おうと思ったら
ハモがのってるお寿司を見つけた 
うわ~ こんな風にして食べるんだ~
まこりんが食べたいっていうものだから(こういうときは まこりんのせいにする)買って帰った
なんだか 関西で暮らしてるって感じがして うれしい

ご近所の方が 初盆だからと お供えをもってきてくださった
あけてびっくり
メロンのゼリー頂いたのだけど
このゼリーは まこりんが入院した時
「てるみん メロンが食べたい」 というのでショッピングモールに走って
あまりに固そうなメロンしかなかったから 替わりに買ったメロンゼリーと同じものだった
やるなぁ まこりん
一緒にたべよ



【予定】

8月12日(土)舞子 こずみっく
17時オープン 18時スタート チャージ¥1000
出演  ・てるみん   ・BACKY&RICE with Keita  ・てっちん
舞子『こずみっく』
神戸市垂水区舞子台6丁目10−5 久保ビル2階
電話:078-782-7263


8月26日(土)岡山 駅前商店街イベント

9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      ・水島照美  木村秀子 土村和史 
      ・Sari Sari

9月9日(土)加古川 SASAYU
     ・リラックスカフェ 
     ・水島照美  木村秀子 土村和史

11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~

2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」






[PR]
by yokoiterumi | 2017-08-08 23:20 | もう6ヶ月目だ | Comments(0)