ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

7ヶ月目をむかえて①メロンパンの中身

半年が経過し まこりんがカラダ返してから7ヶ月目になる
半年は短いとも長いとも言えないけど 慣れない
9月5日のまこりんの半年目の月命日は
来年度に継続勤務するかどうかの返事の日でもあって
その前の日の夜は 園長に手紙を書いた

近い将来のいろいろな可能性を考えたり
動いてみたり人と会ったりしたいと思うようになった
でも まぁ・・・ すこしやすみたい

今日は 仕事はお休みいただいて
はるちゃんの保育園のふれあいデー(保育参観)で
一緒にバスに乗って保育園へ行った
b0138522_23012369.jpg
ずーっとずーっとはるちゃんは楽しみにしていたので
こんなに可愛かったっけと思うくらい可愛く大喜びしてはしゃいでいた
前日には 「はるかのおかーさんですっていうんやで」と
自己紹介の練習を布団の中でさせられた

保育園の様子がみれたとはいえないくらい べったりくっついて一緒に遊んだけど
とてもたのしかった
はるちゃんのクラスでブームの忍者修業もあって
新聞紙で隠れ蓑の術とか 分身の術とか 手裏剣の術とか
給食もごちそうになっちゃった おいしかった~
家ではフライパンだよりの御飯になることが多いので
煮物や和え物ありがたいな
はるちゃんのお友達ともお友達になれて たのしかった

給食後家に帰って間もなく 明日「こずみっく」で一緒にライブする仲間が到着し
それぞれの自主練のあいだ はるちゃんと子育て支援センターに遊びに行った
b0138522_23012303.jpg
仕事に行かず保育園に預けなかったら
ずーっと一緒にいたら こんなふうに過ごすのかな
買い物も一緒に行って
お腹がすいたらパンを買って食べて
b0138522_23012387.jpg
メロンパンの外側を食べた後に
「はい てるみん あと食べていーよー」
・・・・。

夕方から「こずみっく」ライブのリハーサルをした
はるちゃんを交代で子守りしながらだったので
まるで運動会のようなリハーサルだった
リハーサル風景とか
写真撮って宣伝しなくちゃ~と気持ちは張り切ってたのに
写真を撮るのも忘れた・・・

どうなるかな
わくわく

b0138522_23012206.jpg
そうそう
はるちゃん朝起きて椅子のまこりんに靴下履かせてた〜
そして 「メーコとはるかとおとーさんと一緒に写真撮って」と指示された一枚


明日 7時半から こずみっくでライブします〜〜
おいでくださいね〜〜

b0138522_23415915.jpg
【予定】
9月8日(金)舞子 こずみっく 花子Baby'sライブ
      「ゆっくりあるこう Vol.2」
      ・水島照美  木村秀子 土村和史 
      ・Sari Sari
舞子『こずみっく』
神戸市垂水区舞子台6丁目10−5 久保ビル2階
電話:078-782-7263

9月9日(土)加古川 SASAYU
     ・リラックスカフェ 
     ・水島照美  木村秀子 土村和史
b0138522_01000631.jpg
10月1日(日) 垂水レバンテ広場 こずみっくわんにゃんフリマ


11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~
      明南保育所


2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」


[PR]
by yokoiterumi | 2017-09-07 23:49 | 7ヶ月目をむかえて | Comments(0)