ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

7ヶ月目をむかえて⑥16キロなんです

9月9日(土)後半リラックスカフェのおふたりの演奏がはじまると 
いすに座った私に はるちゃんべったりとくっつき
わざわざ大きな声で駄々をこねたりもして 
楽しんではいるものの まぁ彼女なりにいろいろあるようで
少しバランス悪いです~という様子をみせるものの

大好きな鶏肉の塩焼きを私の分までぺろりとたいらげ
気づくと唐揚げもたいらげて
どさくさにまぎれてお客さんに肩車をせがみ
なかなか降りず・・・。
16キロなんです すみません  ありがと
b0138522_21160771.jpg

ライブの時に お客さんにたくさん甘えて遊べることもはるちゃんは実は楽しみにしてて
先月だったか 先先月だったか
ライブのあとで
「だれか~ はるかのおとーさんになってくれぇ~」と大声で笑いながらさけび
一番びっくりしたのはわたしで
思わずはるちゃんの口おさえちゃった
真面目にとって あわててる自分もおっかしくて大笑い


はじめてSASYUで花子Baby’sが演奏させてもらったのは
はるちゃんがつかまり立ちをし始めた頃だった
そのときも リラックスカフェさんとご一緒で
お二人の演奏に合わせてつかまり立ちしながらお尻をふりふりさせてるはるちゃんの映像のこってる

リラックスカフェのおふたりは演奏してる時は
まるでプラモデルを夢中に作ってる小学生みたいですてき
いたいた こういう男の子いたいた っていう感じがする
年上の男性に失礼な言い方なのかもしれないけど でも そう思うんだもん

奏でる音楽 とってもあたたかい
遊び心も角がなくてまぁるくって やさしい ほんとにリラックスする~
大好きな曲きけてたのしかった
とくに「与作」と「ホテルカルフォルニア~津軽海峡冬景色」←必聴
b0138522_21160422.jpg

沖縄の大自然の神様のまなびにふれて 心のふるえるままに旅していた頃
折につけ「陰陽和合」ということを意識することが多かった
ここ最近の暮らしの中では 
その言葉さえも私の引き出しの奥に蓋つきの箱に入ってしまいこんでいたような感じなのだけど

今回のこの二日間のさまざまなことを感じれば感じるほど おもえばおもうほど 
私の中の陰と陽が和合する 大切なときだったんだなと思うようになり腑に落ちている
それで 
だからどうなんだというと 説明できないんだけど


SASAYUで花子Baby’sのコーナー最後にアンコールをもらって
「しーやーぷー赤田首里殿内」をうたおうとしたとき
ガチャリとお店の扉が開いてはるちゃんが外遊びから帰ってきた
タイムキーパーがいるわけじゃないのに 絶妙なタイミングだった
必然的に再度一緒に舞台にあがった

夢のようなしめくくりで
これは今回のSASAYUでのしめくくりだったけど
「こずみっく~SASAYU」二日間のしめくくりでもあって
あとから映像で見たら 紛れもなく今しかできないライブの様子が記録されていた

まぁ・・・今の私は 今しかできないライブだらけ
たいせつにしよっと



【ライブ予定】
10月1日(日) 垂水レバンテ広場 こずみっくわんにゃんフリマ

10月7日 (土) 赤穂 月光音楽夜会

11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~
      明南保育所


2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」

[PR]
by yokoiterumi | 2017-09-19 23:06 | 7ヶ月目をむかえて | Comments(0)