ゆっくりあるこう   by照美 yokoiterum.exblog.jp

大自然のかみさまと おなじほしにうまれたいのちにであう旅 唄いながら旅しています ~照美 


by yokoiterumi
プロフィールを見る
画像一覧

7ヶ月目をむかえて⑩わすれてた4周年だ

2017年9月29日(金)
今日友人から「おめでと~」とメールが来て
なんのこっちゃ おめでとうって・・・・?
と続きを読んだら そうだよ そうじゃん 今日じゃん
b0138522_23263211.jpg
おめでとうって   おめでとうって
うれしい
あっという間に目の前くもった

それで 早めにはるちゃんをお迎えに行って温泉に行った
b0138522_23232943.jpg
さらにコープさんでお鮨買って まこりんが好きそうな普通じゃないビールを買った
そしたら まこりんのおかーさんがおなじレジに並んでいてビックリ
偶然にもびっくりだけど もう暗いのに買い物に出てきていることにもびっくりで
はじめ どうしようか迷って

そんな 迷うことないのに なんでか迷って
もう一度ゼリー売り場にUターン
不要なゼリーを買い足した後 レジを終えたおかあさんを見て
やっぱり声かけようと思って
「はるちゃん おばあちゃんがいるよ~」と指さすと

そのあとは はるちゃんさまさま
コープさんに響き渡る声で
「おばーーーーーちゃぁあああーーーーん」
「ねーーーー おかしかって=====」
「いっしょにごはんたべよーーーーーーー」

喜んだおかあさんが いいよいいよ何買ってほしいの?
「うんとねーーー はるか ぶどうのゼリー」

・・へっ!今買ったじゃん
。。。まぁいいか・・・。

「あとねー あっ おばーちゃんアナ雪のコップもほしーのー」
これっ だめよ なに言ってるの
おねだり上手・・・。 まこりんの子だわぁ~~~。

お部屋が片付いてないし今日は遅いからとやんわりおかあさんに断られ一緒にご飯食べるのは今日はやめで
家までおかあさんを送っていった
車から降りる間際に これもまたどうしようか迷ったけど
話した

おかあさん 実は今日 誠さんとわたしの結婚記念日なんです
「あらっ ほんとっ おめでとう じゃぁこれ一緒に食べて」
と今買ってきたばかりの袋から柿を出してくれた
とてもうれしそうにしてくれたので
なんだか 今日この時間にコープに買いものに行ったこと
こんな時間(7時ころ)にはるちゃんと買い物に行くことないのに
たまたまお風呂に行ったから寄ったわけで
偶然 おかあさんに会って話して喜んでもらって柿をもらって家まで送ったことが
なんだか とてもとてもうれしかった

家に帰ってさっそく
はるちゃんが写真を撮ってくれた
b0138522_23232998.jpg
はるちゃんは大好きなお稲荷さんとマカロニサラダを食べた後
持っているパズルを全部出してきて
眠い目をこすって完成させては次 完成させては次と4つのパズルを集中してしていた

これもまた 人生みたい
何枚のパズル やるぞって決めて生まれてきたんだろうな わたし
カラダのあるまこりんと私がヒーローヒロインのパズルは完成しちゃった
いま 何のパズルしてるのかな わたし

b0138522_23233100.jpg
メーコさんが約1週間ほとんど餌を食べず
スープ状の餌を少し食べて入るけど
気づくともどしていることがほとんど
お水もほとんど減っていないし
カリカリの餌もほとんど減らない

今朝はるちゃんが
「めーちゃん食べないなぁ おとーさん めーこにとり肉あげてたな」
と言ったのでびっくりして
えっ・・・はるちゃん覚えてるの?

まこりん・・・まぐろのお刺身と 焼き鳥のとり肉を指でちぎってあげてた そういえば
それでお寿司はさび抜きのを買って まぐろをちぎって指でつぶして手に載せてあげたら 食べた
お腹こわしちゃうかな
でも  いいよね まこりん

青梅でまこりんにひろわれて
まこりんと15年くらい一緒に住んで横浜のわたしの家に1ヶ月来て
今明石に移り住んだメーコ
3ヶ月くらい前からおしっこやウンチの失敗もたびたびで
こまったな どうしてあげたらいいんだろうと思っていたけど
3日くらいウンチ出てない
おしっこも少ない

心配だな めーこ
b0138522_23233173.jpg
【ライブ予定】
10月1日(日) 垂水レバンテ広場 こずみっくわんにゃんフリマライブ
      てるみんの出番は 15:35〜15:50

10月7日 (土) 赤穂 月光音楽夜会

11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~
      明南保育所


2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ 
       花子Baby'sライブ「まこりん1歳」




[PR]
by yokoiterumi | 2017-09-29 23:53 | 7ヶ月目をむかえて | Comments(0)