人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月目にはいった⑤おねんどや~

10月は9月とはまた違った意味で忙しく 
はるちゃんを保育園に迎えに行ってからまっすぐ家に帰る日が週に1回くらいしかなかった
それでも今日はハロウィーンなのでというわけでもないけど
予定していたことをやめて家でだらっとすごした
ぷっちんプリンの底の裏紙で作ったお面がお気に入り
口元がほんとにまこりんそっくり
8ヶ月目にはいった⑤おねんどや~_d0167986_22382962.jpg
まこりんににてるね~ というと喜んだ後に少しかなしそうな素振りをして
「はるか・・・てるみんに似てないの?」と聞くので
似てる似てる にてるよ~ と言ったら
「おしりとか?」と聞かれ
・・・・。そーだねといっておいた。

10月忙しくなったわけのひとつは メーコの通院
8ヶ月目にはいった⑤おねんどや~_d0167986_22383092.jpg
週に2~3回のぱんだ病院
うんちとおしっこが思うように出来ないようで 頻繁にトイレに行く
おしっこもウンチもたまってるとのこと 
下剤をスポイドで飲ませている
でもこの3週間の間で2回しかウンチ出ていない
そしてここ4日ほどは ごはん食べない 
でもまだフラフラしてない
朝も同じ時間に「めーめー」と起こしに来てくれる
すごいなぁ
でも やつれてきている 体重も減ってきて二回りくらい小さくなった
8ヶ月目にはいった⑤おねんどや~_d0167986_22383145.jpg
先週金曜日ぱんだ病院へ行った帰りに お店の前を通ったので ふらりとこずみっくに寄った
メーコを駐車場に置き去りでほんの10分くらいと思って行って
そのままくつろいでしまい 
あいこさんの愛情おにぎりプレートごはん食べて調子に乗ってノンアルコールビール飲んだ
次々来るお客さんにはるちゃん遊んでもらって オープンマイクのステージを愉しんで
すっかり遊んで帰ってきた
疲れのたまった金曜日だったけど
何だか元気になった
遊ぶって大事だなぁ~

もうひとつ 忙しくなったわけは 今月に入って歯医者さんへ行きはじめたこと
横浜にいた頃に行ったきりで気になってる歯がちらりほらり
いつか行こういつか行こうと思いながら 忘れてしまおうとも思ったりして

でも一番の問題はうずまってる親知らずで
これが原因での頭痛咽頭痛が年に一度か二度だったのに
まこりんを送ってから2カ月に一回くらいやってきて つまり疲れてるんだけど
その相談もしたくて 子連れにやさしい歯医者さんを探した

虫歯はさくさくっとなおしてくれてる最中で
親知らずは神経の近くなので抜くにはリスクが高く 
動脈の近くなので出血した時に処置が必要になるとのこと
抜く時には口腔外科のある病院で入院して抜くことになると言われ
これ以上親知らずが成長するということはないので このままの状態で親知らずと付き合っていくというのとどちらとも判断し難いといわれた
入院なんて今はできないので 免疫力あげるように努力してしばらく付き合うだな・・・
8ヶ月目にはいった⑤おねんどや~_d0167986_22383181.jpg
はるちゃんはその歯医者さんで 
そりゃぁもう自由自在にさせてもらっていて
待合室から診察室までウロウロして遊んでいる
私が入ったことのない小部屋にも入って衛生士のお姉さんたちと歓談
型をとるぐにゃぐにゃのを見つけて「おねんどや~ おねんどする~」
ずぼっと指を突っ込んだおねんどに衛生士さんが石膏を流してくれて
はるちゃんの指型を記念にくれた

はるちゃん連れてはいろいろ時間もかかったりたいへんなこともあるけど
いろいろな人にお世話になって はるちゃんも喜んで 周りの方もにこにこしてくださって
とても勇気づけられる
外に出るってこういうことなんだな
ありがたいなぁ



【ライブ予定】
11月11日(土)ライムカフェ子午線~認知症カフェ~
      明南保育所
8ヶ月目にはいった⑤おねんどや~_d0167986_22383004.jpg

12月2日 (土) kusabe live


2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ  
       まこりん1周忌ライブ 「おもい咲き誇れ」 
       12時開場 13時開演 16時終演予定
       ¥2,000(ドリンク別)
       (内容案)
        ・花子Baby'sコーナー ・まこりんが愛した歌のコーナー(吉田拓郎 加川良 ニールヤング) 
        ・水島照美コーナー   あと なにしよっかなぁ



by yokoiterumi | 2017-10-31 23:22 | 8ヶ月目にはいった | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧