人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月目やってくる①とまり木

メーコのうんち なんて もう・・・どうでもいいくらい
そんなこと 
本当にちっぽけなことだって思うくらい
心も体も忙しくなる事があって
いっとき  ココロなくなった

まこりんがいたら 二人で話して
ありがとうを何かにつけていい交わすうちに
感謝されてること 感謝してることを音の響きで感じて 
心の柔らかさも戻っていって 流れに任せよう大丈夫だよって
落ち着くまでの時間が短かったけど

あーだこーだ 考えたり
どうでもいいことから過去の引っ掛かりがまたむっくり起き上がったり

そんな時にはるちゃんが描いてくれた絵
10ヶ月目やってくる①とまり木_b0138522_00111838.jpg
てるみんとマコりんとボンゴちゃん(車)
ボンゴフレンディの頭が赤い帽子みたいになって まぁ色は違うけど
なかなかの観察力〜
こういうことに 本当に勇気をもらっている

機嫌が良くてその気があればお手伝いもしてくれるし
手が届くようになった食器棚から
勝手に自分のすきな食器を出して使っているけど
好みはまるでまこりんで
お風呂上がりの一杯はこれ
中身は牛乳
10ヶ月目やってくる①とまり木_b0138522_00112120.jpg
そんなこんなからも少し時間が経って 今は しょうがない
できることするだけ と思って落ち着いたけど
自分に向き合おうにも 寝る時間を削ると翌日が本当に大変なので
無理できないし

おまけに少し風邪気味でずっと鼻水ズルズルなので集中して考えることもできず
結果 体調維持が一番と割り切って
無理して考えたり何かしようとすることもできず
うまく 守られてるのかもしれない

通勤時の車の中の往復計40分ほどの強制的に運転以外何もできない時間で
あれやこれや考えたりするけど スッキリするところまで考える前に時間が来ちゃう
考えこめないようになってるのかも
家の中もただでさえぐちゃぐちゃで ウンチも落ちてるのに
さらにぐちゃぐちゃ 
連絡したい人もたくさんいるのに 心の中でごめんなさい



だいたい暮らしの全てがギリギリなので
余裕のなさに
つかれちゃって 
時々  ため息みたいに
「だれかぁ〜〜〜  たぁすけてぇ〜  むりだぁ」って 思わず口にしちゃうことがあって

えっ なに?てるみん どーしたん?
と手伝ってくれる 可愛いはるちゃん
10ヶ月目やってくる①とまり木_b0138522_00101105.jpg

という
とうとう丸9ヶ月の疲労と苦労でぐちゃぐちゃな かわいーてるみん

あー ぐちゃぐちゃ
まこりんのばかっ
落ち着かないぐちゃぐちゃのまま10ヶ月目始まっちゃったじゃん


まこりんが 5年前のやっぱり心がオロオロしている私に
今のままで歌ってみてとくれた 「とまり木」
まこりんが教えてくれたギター
久々に歌ったら そうそう こういう感じだよって思ったわ
この歌も 今がまた歌いどきかも 

かわいーなぁ わたし



ライブ予定】
12月17日(日)新長田 六間道五丁目商店街
六間道年忘れエイサー演舞 12:30〜
10ヶ月目やってくる①とまり木_b0138522_00094755.jpg

12月23日(土) 奈良 大倭紫陽花邑  日聖祭直会演芸会


2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ  
       まこりん1周忌ライブ 「おもい咲き誇れ」 
       12時開場 13時開演 16時終演予定
       ¥2,000(ドリンク別)
       (内容案)
        ・花子Baby'sコーナー ・まこりんが愛した歌のコーナー(吉田拓郎 加川良 ニールヤング) 
        ・水島照美コーナー   あと なにしよっかなぁ


by yokoiterumi | 2017-12-16 01:19 | 10ヶ月目やってくる | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧