人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ

10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ_b0138522_23044136.jpg
はやいもので 今日は12月24日
私は体調を崩してもう2週間以上を経過してしまった
はじめは鼻がつまるくらいだったけど
咳と痰が増えて熱っぽくなり 少し良くなったと思ったら
喉が痛くなってまた咳と痰が増えて・・・とずるずる
朝おきて熱があったら 仕事を休もうとおもうのだけど
微妙な37.2度とかだと やれるかもしれないとおもって 出勤すれば
勢いでやれてしまい 子どもたちからパワーももらうけど もちろん放出もするわけで
夜にはへろへろで へろへろ~~~~
それでも はるちゃん寝るまでネレナイシ 家事たまるし 
ひとりって こういうことなんだなぁ
一度体調崩したら たいへんなんだなぁ
ただでさえ低空飛行が もう超低空飛行

がんばってるんだけどなぁ 摂生して
今日で禁酒2週間
たぶん 妊娠授乳期以外にこんなに摂生してることないのに
パソコンもほんとに必要最低限にして寝てるし
10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ_b0138522_23045809.jpg
昨日は大倭紫陽花邑へ
久しぶりに井手さん(白ひげ眼鏡のヘビ学者)の前で「へびのうた」をうたった
うたい終えたら すぐにそばに来てくださって
「照美さん ほんとうにうれしかったです うれしかったです」と言って
ぽろぽろぽろぽろ涙を流されて
私も一緒にぽろぽろぽろぽろ
「今日はこれを一緒にもってるんです」とポケットから出して見せてくれたのは
まこりんと井手さんと私とはるちゃんと4人でとった写真だった
それでまた 2人で手をとってぽろぽろと泣いた

わたしのうたうということにおいてのコンディションは 
そりゃぁもう もうしわけありませんという鼻声とハスキーボイスだったが
滅多に聞けないということでお楽しみくださいと開き直ってうたった
へびのうた のほかに うちなー夢語る と はるか未来の子どもたちへをうたったけど
♪かなしみはそらをこえて いつのひか やさしさになれ♪
の歌詞がまこりんが一緒にうたっているような気がした
10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ_b0138522_23045393.jpg
はるちゃんはいろんな人に可愛がってもらって 
帰りは 帰るのを嫌がり泣いてごねた
みかねた皆さんが 総出で見送りに出てくれたので
帰らざるを得なくなり やっと車に乗った
10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ_b0138522_23051404.jpg
今日は朝から友だちと大騒ぎで遊び倒し
一緒にケーキも作った
つい最近まで ぽやぁぽやぁっと遊んでいたはるちゃんだけど
喧嘩したりいじわるしたり仲直りしたり大笑いしたり仲良しべったりしたり泣いたり
かわいい人間の縮図が描かれ始めてきた
10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ_b0138522_23051077.jpg
夜は友だちの家に行ってクリスマスパーティ
まこりんのギター持っておいでと言われ
まこりんはギターとともに参加
それで思い出した
花子Baby'sにもオリジナルのクリスマスソングがあったじゃん
良かった思い出して 間に合ったわクリスマスに
10ヶ月目やってくる②クリスマスイブ_b0138522_23043457.jpg
お手紙も靴下も完了
はるかの手紙には「りかちゃんとりかちゃんのおようふくください」
私の手紙には「りかちゃんのおうちください」
うふっ 今までの楽天のポイントがぴったりりかちゃんはうすの値段だったの
だから てるみんには間違いなくプレゼントが来るんだよ
はるちゃんは どうかなぁ~ はははは~

てるみんにクリスマスごほうびありがとう
ピンポーンって届いてます ありがとう
とてもうれしい



【ライブ予定】
2018年
3月4日(日) 神戸 チキンジョージ  
       まこりん1周忌ライブ 「おもい咲き誇れ」 
       12時開場 13時開演 16時終演予定
       ¥2,000(ドリンク別)
       (内容案)
        ・花子Baby'sコーナー ・まこりんが愛した歌のコーナー(吉田拓郎 加川良 ニールヤング) 
        ・水島照美コーナー   あと なにしよっかなぁ


by yokoiterumi | 2017-12-24 23:37 | 10ヶ月目やってくる | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧