人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12ヶ月目か・・・①カレーとゆで卵

昨日11回目の月命日を迎えた 
夜ご飯はカレーとゆで卵
毎月5日はカレーの日にしよう 考えなくてよくて楽だし
カレーといえばまこりん だし
まこりん も喜んでるし
レトルトでも手抜いた感じしないし はるちゃんはプリキュアカレー 私は野菜ごろごろカレー
12ヶ月目か・・・①カレーとゆで卵_b0138522_22191774.jpg


まこりん のパソコンが開いてから1週間
CDの候補曲を出勤の車の中で聴いてはバサリと決断したり
差し替えの作品を探したり
でも32曲になったところで もうこれ以上絞る体力がなくなり
調べたら1枚でも2枚でも制作費用の金額差がほとんどなかったので
2枚組にしちゃお と決めた

いつも発注する会社は台湾で
この時期は春節を挟むので日程がギリギリだなと思い
日曜日はるちゃんを寝かせてから
仕上がったら寝ようと始めた

弥勒の時から数えると6枚目の自主制作CDになるけど
音源のデータをいじったのはこれが初めて
まぁ= いじったといても選んで並べてオーディオデータにしただけだけど
ジャケットのデザインやノートの作成作業は
アイディアもあってこだわりたいけど時間がひねりでないので
必要な情報だけにして ノートはあきらめた
書きたいこともたくさんあるけど
それはもう別添だな そのうちに
 
信じられない集中力で仕上げた
今までの経験がモノをいったと感じる日だった
これが初めて取り組む作業だったとしたら こうは行かなかっただろう

それで 月曜日 仕事を終えてはるちゃんを保育所に迎えにいって
二人で郵便局の時間外窓口に行って
国際郵便送ってきた

別に狙ってた訳じゃないけど
まこりん の命日に台湾に送ることになった
12ヶ月目か・・・①カレーとゆで卵_b0138522_22491737.jpg

誤字脱字 あるんだろ〜なー
もう怖いから見直すのやめとこ

いいな まこりん
てるみんみたいな奥さんがいて
頑張ったから 自分で言っとこ 


あと1ヶ月したら 一年経つんだな

そしたら 去年まこりん と〜したなぁ〜っていえなくなっちゃんだな
おととし〜したなぁっていうんだ

それで その次の年になったら
3年前は〜したなぁっていうんだ

それでその次は・・・

どうでもいいこと と思いながら
去年とおととしとは大きな違いだよなぁ・・・と考えたりして
ため息でる

はるちゃんとまこりん の話をしない日は無くて
最近は
「はるかさぁ まこりん にもっと生きてて欲しかったなー」
と突然言い出すことがある
それで私も
そーだよね てるみんも まこりん にもっと生きてて欲しかったな
と返事してから
どーせ この辺にいるけどさ
というと
「そーだね この辺におるんとちゃうか」
とはるちゃんが返事する

死んじゃったとか いない とかかえってこないとか
こわくて言葉にできなかった時があったことを思うと
やはり心の体力は少しづつ回復してきていると感じる

みんなのおかげ
まこりん も音源たくさん残してくれたってとこで貢献してるけど
やっぱり
皆さんのおかげです

本当にほんとうにどうもありがと

まぁ〜〜 まだしばらく ちょっと変だと思うけどね
しょうがない

という 11ヶ月満了







【ライブ予定】
2018年
2月11日(日)赤穂  明王山 普門寺 10時~
「ゆが祭り」「涅槃会」の法要で奉納演奏


2月17日(土) 舞子こずみっく  open17:00 start18:00 ¥1500 出演*RAW GUN *水島照美
12ヶ月目か・・・①カレーとゆで卵_b0138522_21053513.jpg
2月18日(日) 明石メレディーズ  15:00~ 第一回メレディーズブッキングライブ ¥1000

12ヶ月目か・・・①カレーとゆで卵_b0138522_21060240.jpg

3月4日(日) 神戸 チキンジョージ  
       まこりん1周忌ライブ 「おもい咲き誇れ」 
       12時開場 13時開演 16時終演予定
       ¥2,000(ドリンク別)
       (内容案)
        ・花子Baby'sコーナー  ・まこりんの面白エピソードコーナー
        ・まこりんが愛した歌のコーナー(吉田拓郎 加川良 ニールヤングなど) 
        ・水島照美コーナー   あと なにしよっかなぁ
12ヶ月目か・・・①カレーとゆで卵_b0138522_20115045.jpg
4月15日(日) 加古川  喫茶いるか
       〒675-0112 兵庫県 加古川市平岡町山之上149-8



by yokoiterumi | 2018-02-06 23:06 | 12ヶ月目か・・・ | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧