人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月へ

5月28日(金)
昨日、長野県の伊那谷から友人が訪れ、なんと同じような時間に わの舞 の友達が森をめざして来ていることが分かって 合流
満月へ_b0138522_23521724.jpg

私たちも久しぶりの森
前日の雨が森をしっとりと包んで 足元も頭上も肌に触れる空気も風もにおいも音も
みんなみんな お水をいっぱい含んでいる
「あぁ~ きもちいなぁ あぁあ うれしいなぁ」
何度も何度も森に話しながら歩く
友人がきてくれたおかげで森を歩くことができた
ありがたいなぁ
満月へ_b0138522_23553177.jpg

森のお茶目な表現に 大よろこび
どこをどんな風に見ても 森はすごいなぁ


さて 今日は満月
色々なことが わさわさと思い浮かんでは いてもたってもいられない衝動が沸き起こり
心がウロウロしているのを自分で感じながら
今日は このわさわさを味わって とにかく思いつきで動かないと決める
昼過ぎには うねるエネルギーに疲れ果てて
いったん床にべったりと寝たおれる(私にしては珍しいこと)

BOOがテントを試しに建ててみたいというので
起きてしぶしぶつきあった
満月へ_b0138522_00254.jpg

手に持っているのは 結局いったいどこに使うのか分からなかった部品・・・。
でも一応テントの機能は果たしそうだし 気にしないことにした

今日は「わの舞」集いの日
だるいけれど 体が踊りたいことは良く分かっているので 迷わず参加
やっぱり いつもよりも心が大きく動いていて
最後の『歩みの舞』の前にみんなで声をだすワークをさせてもらって やっと落ち着いてくる
満月へ_b0138522_045670.jpg

ちょっと無理して持っていったBOOの作品
大きいのでこのままの形状で持ち運びはおそらくこれが最後かも
『わの舞』のなかで色々なイメージもふくらんでいったというBOO
一緒に踊る仲間にどうしても見せたかったのだという
みんなも喜んでみてくれて よかったね

今回の新月から満月は私の中で大きくものごとが入れ変わったり
動いているような気がしている
弥勒の表現したいこともだんだん整理されてきた期間だった

そして
旅先で いろいろなひとと 『わの舞』を一緒に踊りたいと 
前にもまして強く思うようになっている
自分の心の調整を いつのまにか『わの舞』で自然にしている自分に気づくこのごろ

東北 北海道で 一緒に踊ってくださる方いないかな
by yokoiterumi | 2010-05-29 00:10 | おもうこと | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧