人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北へ行ってきます

秩父を経由し東北に向けて出発する


2010年6月 夏至を過ごした東北

初夏の東北への旅から続いている何かがあるのだろうか

今回はイベントへの参加が3つ また多くの方々と出会えることがとてもうれしい 
その合間に、山に一つ登り ひとつ島に渡りたいと今は考えている
けれど
私たちの旅は 計画通りにならないことのほうが多いから
自然の流れを大切にしてあるいていこう


企画してくださる方に感謝して 私たちの唄をうたってこよう

縁があって手をつなぐことのできる方と わの舞もおどってこよう

いつも [わたしたちでおれる]ように耳をすませていよう

東北へ行ってきます_b0138522_9394328.jpg




【「まほろば楽を愉しむ集い」  in山形県高畠町】

2010年9月18日(土)開 場 10:00
ところ : 瓜割石庭公園  山形県東置賜郡高畠町二井宿471付近          
イベント内容
○「お金のいらない国」の著者:長島龍人さんの講演会   14時(予定)
○演奏
山下進さん(龍笛奏者)  安達季久子さん(クリスタルボウル奏者) 弥勒さん(音楽ユニット)
○「わの舞」 弥勒さんたちと一緒に「わの舞」踊りましょう。
○アワの歌
○勝手に地球展 写真、アート、
○芋煮会(お椀と箸持参おねがいします。)
 芋煮は山形風と仙台風の2タイプ、今回はお肉を使わないアレンジで芋煮を愉しみたい
 と思っています。山形風には大豆まるごとミートを使用、仙台風には仙台麩
 どんな芋煮になるかはお楽しみです。

出来るだけ使い捨てごみを出さないようにしたいと思っています。
お椀とお箸ご持参ください^^
 ※ゴミ等は、各自で持ち帰りお願いします。

会 費 ¥1,000(会場費・芋煮含む)
¥1,000で18日すべてのプログラムをお楽しみいただけます。


お申し込みは下記のメールアドレスまでお願いいたします。
mahoroba.k123@gmail.com
お問い合わせ:090-9420-0603 (北澤)
主催:project23主催


【19,20日「第3回 WAKUWAKU ぷろじぇくと」】
9月19日(日)~20日(月)
・草木染め~うさとの服展示販売会
・ヒーリングマッサージ    ・タロット    ・エンジェルアート
・クリスタルボウル演奏    ・弥勒のろうけつ染ワークショップ   ほかいろいろ
時 間 10:00~17:00
場 所 山形市悠創の丘内~悠創館
    〒990-2421 山形市上桜田 366
    TEL:023-635-6031

たぶん・・・一日何度か「わの舞」を踊るとおもいます



 
【仙台大観音前弥勒ライブ】
 
9月23日(祝)午後3時開演
ところ : 大観密寺 仙台大観音 仙台市泉区実沢字中山南31番地の36
料金 : 投げ銭スタイル !! お気持ちをお願いします

大きな観音様の前で 屋外でのステージ
ライブ終了後
広い空の下で 希望する方と一緒に「わの舞」をしたいと思っています

クリスタルボール奏者kikoさんと癒し処主人たろーさんの企画で実現します~
ありがとう~



今年東北はこれが最終(と思う・・・が)
来れる方ぜひ会いにきてくださいね




いってきます~
東北へ行ってきます_b0138522_9402346.jpg

by yokoiterumi | 2010-09-16 09:41 | 2010 たび | Comments(2)
Commented by ケロリン at 2010-09-17 21:47 x
いってらっさいませぇぇ〜
Commented by てるみ at 2010-09-24 19:21 x
ケロリンさん~ ただいまもどりました~
またまた濃い旅でした~


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧