人気ブログランキング | 話題のタグを見る

② BOOからのプレゼント

12月25日(日)
今日は二人きりの夜
BOOの隣に座って 霊気をしたり テルミーをしたり
ただ さすったり お水をちょんちょんと口に持っていったりしながら
パソコンも持ち込んで これからの夜は
べったり一緒に過ごそうと考えている

以前新しい薬になった時に3日ほど 
ガオガオと怪獣のように口を大きく開けて寝ていた時のように
昨日と今日飲んだ睡眠薬の影響なのか
口を大きく開けて 時折 アアアアアアと言いながら眠っている


昨晩は アアアアアアと口を開けて寝ているBOOの様子に
気持ちよく寝かせてあげたいと思って薬を飲んだのに
苦しそうな声(まるで恐竜が目の前に現れてびっくりしているようなアアア)を出している様子に驚いたこともあって ちょっと動揺した瞬間に
ブワ~っとこみあげてきて
BOOのばかぁ いっちゃやだぁ 88歳まで生きるって言ったじゃん
ウエェ~ン ひっくひっく と泣いてBOOのベッドに顔をうずめたら
アアアアアと言いながら寝ているBOOが しずかに頭を撫でてくれた



今日はクリスマスでもあるけれど 私の誕生日イブ
クリスマスにはいつも 何かプレゼントをBOOは用意してくれたけど
今年は いま過ごしている日々がプレゼントだなぁ
これまたオリジナルのBOOらしいといえばBOOらしいプレゼント

いっつも大ぶろしきなんだもんなぁ
それも長期にわたり たくさんの人を巻き込みながら

いままで 大小様々
いくつもいくつも そんなことがあった

そのなかには たくさんの神様テストがあって
同じようなところで やり直しになることもあった

でも確実に 少しづつ成長していると自分で思えることがある
できることしかできない ということを分かるようになって
最善は 自分で想像しているようなものにならない経験を何度もしたことで
力を抜いていろいろなことに向き合えるようになったこと
これもまたBOOの影響が大きい




by yokoiterumi | 2011-12-25 23:36 | うまれるひまで12/25~1/6 | Comments(3)
Commented by パミエル at 2011-12-26 00:26 x
こんばんは。パミエルです。

お二人の事が気になって、毎日ブログを見ています。
この前お会いしたときは、あんなにお元気だったのに。
こんなに早く、BOOさんは帰ってしまうつもり なんでしょうか。
もし都合がつくなら、新たな仕事をこちらでさがして、
やってみませんか?私とも もっと友達になって下さい。いっぱいお話したいのに。とお伝えください。
暮れは超 仕事が忙しくて・・・伺えません。
てるみさん、お二人に光と神のご加護をお祈りしています。
Commented by パミエル at 2011-12-26 00:29 x
こんばんは
Commented by てるみ at 2011-12-26 04:57 x
パミエルさん
BOOはひくてあまたなのかもしれませんね~
頂いたお葉書をBOOの寝ている部屋の壁に貼っていますよ


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧