人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうちゅうして歩く

1月11日(水)
昨日午後は いろいろなものの名義変更をするために
問い合わせたり 調べたり
お勤めしていた時のような口調で びしっと 電話をしたり
なぁんだ わたし まだ 結構いいけるじゃん~

ところで 車はどうなんだろう・・・と思って
詳しい友人に電話してみる
え~~~~~~~
車も相続ですか・・・。
BOOと私の買い物も 名前がBOOだと 相続か・・・。

ほうぅ  いい経験です 御勉強になるわ~ 


夕方 二人のお客さん
昨年 東日本大震災のボランティアに宮城へ行った時
泊めてくださった 家のおばあちゃんから届いた私あてのお手紙と 
畑でとれた野菜や 漬物を持ってきてくれた友人 

BOOと同じ病気で自宅療養中のおかあさんの介護を
いったん休止して職場復帰することになった友人が
おとうさん手打ちの蕎麦を持って 励ましに来てくれた

おとうさんとおかあさんには 我が家に来て 蕎麦打ち講座をしてもらったこともあって
結局は 手打ちそばを食べる会のようになってしまったときのこと
懐かしいな
BOOは張り切って 蕎麦打ち道具一式をそろえたっけ
・・・・?
あれっ どこにおいてあるんだろ・・・。




久しぶりに慣れないことをして つかれてぐっすり眠る
寝ている時 誰かが 大きな手で
私のカラダを撫でてくれているような気がする

朝起きて いつもとは違う しずけさを感じる
ご飯を準備して BOOの写真の前に座って
「今日もちゃんと ご飯食べてる」 と言いながら
あれっ 何か違うぞと感じる

BOOはいま なにかとても集中して あるいているような気配を感じる
いきをすませ 耳をすませ 心をすませて
すすんでいるところなんじゃないか
そんな気がして 座り直し
BOOがなくなって はじめて  わたしが般若心経をあげた

同時に わたしも 
いきをすませ 耳をすませ 心をすませて過ごすときなんだろうと思いながら
この気持ちも忘れたくない


そうか
今日は二七日(ふたなのか)


by yokoiterumi | 2012-01-11 09:31 | 2012 照美 | Comments(2)
Commented by つるいきよ at 2012-01-11 21:11 x
照美さんが御飯を炊いて食べたり、買い物したり、色々な方々と触れ合って、煩わしい事にも1つ1つ取り組んていらっしゃるようでひと安心。

余った御飯はさっさと冷凍するのがエコだし美味しいです。

アシスタントプロデューサーの姪にここにいるよの絵本を送っておきました。

モト冬樹さんは、実はインテリでカッコいい方だと聞いています。
Commented by てるみ at 2012-01-11 22:48 x
つるいさん 私もまずブログをテキストデータにして読み返し始めています
まず夏以降の病気と一緒に暮らしていたところを振り返って どんどんさかのぼってみようかなと思います

写真もいっぱいデータであります

ブログのままでもいいのかもしれないけれど
少し修正したり推敲したりしながら 文章をまとめてみようかなという気持ちにもなってきています

モト冬樹さんは インテリでかっこいいんですね
BOOも私の前ではかなりインテリでした

なんだか お見合いするみたいで わくわくします~
ふふふふ


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧