人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりのあやうさ

2月3日(金)

今日は午前中 銀行などの用事を済ませて
昼に 島根から来た友人を迎える
昨年イベントライブで御一緒だったマツさん
夕方からのライブの前に寄ってくれた

人づてに BOOの通夜葬式が とてもよかったと聞いたよと
お誕生日みたいだったんだってね~
といわれる
BOOを前に いろいろあれこれ おしゃべり
いのちのこと あれこれ

今年 島根に唄いに行くと思う
とことこ
出雲は やっぱり曇りの日が多いんだって言っていた

なんとなく色々不安な世のなかの話になり
今の世の中で生きる状況は 
BOOが癌だと判った時にとても似ている気がすると話した
いつかじゃなくて いま
大切にするしかないんだと思う

「そうだね たいそうなことじゃなくて
 たとえば 好きなものを今日食べるとかね」
とマツさんが答えた

なんだか とてもうれしくなっちゃった




ここ数日 いろいろ動いている
みちくさ通信を作ったり いろいろな準備をしたり
外に出ていったり 人と話したり

BOOといたから いつも無防備だったので
自然にいようと思えば ものすごく無防備
なんでもまっすぐ いきたくなる
少し気をつけようと思うと 少しの加減が分からなくて
ちょっとへんてこ

おぉ あやういなぁ

でも 落ち着いていれば大丈夫
ちょっとあやうくても 大丈夫
ほんとにあやうくなる前に 戻れるから大丈夫
だから 
あやういことも忘れずに
しなやかに おそれず行こう~

地に足つけていかなくちゃ
ちょっと焦り気味 自分のペースでいかなくちゃ
せっかく 時間をもらってるんだから

 
明日は一日 唄の練習をしよう
明後日は ニュー弥勒初めてのステージだから~
1時間 どんなことしようかなぁ


by yokoiterumi | 2012-02-03 17:26 | 2012 照美 | Comments(13)
Commented by そら at 2012-02-08 18:50 x
うんうん。そうだね。
島根、来てほしいなあ。

「そうだね たいそうなことじゃなくて
 たとえば 好きなものを今日食べるとかね」
とマツさんが答えた

・・・ていうところ、ほんとにそうだね。

このくだり、どこか私のブログか何かで引用してもいい?

ほんとはマツさんに了解得なきゃいけないんだろうけど・・・。

マツさん、直接には存知あげない方だから。。。
どしたらいい??
Commented by てるみ at 2012-02-08 20:54 x
そらちゃん マツさんも喜ぶと思うよ~
時々ブログ見てくれてるって言ってた
大丈夫のひとだよ
ほんとうにさ 日常に大切なことは全て詰まっているんだよね

島根に行くっ!
Commented by oreizm-zk01 at 2012-02-09 05:06
まつです。
どうぞ、つかっちゃってください。

そらさんは島根の方ですか?
直接知り合いになりましょう(笑)

てるみさん、先日はおじゃましました。
とても良い時間でした。
時間がゆっくり流れていました。
行けてよかった。
また会いましょう!

これも御縁か僕もエキサイトブログです。
リンクはらせてもらってます。

http://matsuwa.exblog.jp/
Commented by そら at 2012-02-09 19:46 x
まつさん、こんばんは。
はじめまして。
素敵なことばだってので、ぜひ使わせてください。

島根に移住!されたんですね!!
島根の、どこらへんでしょう。。。
もしかして、実家の近所かなあ。。。。(実家は松江なんです)

私は現在、国内を移動してます(現在、東京)ですが、3-4月ごろに講演で鳥取に呼んでもらっているので、よかったらお会いできたらいいな、と思っています。

お近づきになりたいです。

そら。
Commented by oreizm-zk01 at 2012-02-10 06:27
うちは石見銀山から30分ほどの美郷町です。
今度初めて松江に行きますよ。
ミュージシャン友達ができたので。
松江のみならず活動の場を広げている
「よしととひうた」のひうたくんに会います。
紙本作家とシンガーソングライターの二人組。

話がそれました。

鳥取来る際は連絡ください。
なるべく早めに(笑)
ぜひぜひ会いましょう!!
Commented by そら at 2012-02-10 15:05 x
石見銀山の近く!!わぁ、いいなあ。

ぜひぜひ、お会いしましょう!!
嬉しいです。

鳥取行き、決まったらご連絡します。
マツさんのブログに行けば、なにかしらの方法でご連絡できるかな。

私のブログは以下です。
http://samoanosora.jimdo.com/

どうぞよろしくお願いします~!
Commented by てるみ at 2012-02-10 19:03 x
そらちゃんマツさんが会う時にわたしも一緒に会いたいなぁ~
Commented by oreizm-zk01 at 2012-02-11 03:55
matsu@elf.ocn.ne.jpがメールアドレスです。
ツイッター、ミクシー、全然いじってないけどフェイスブックもやってますよ。
照美さんもぜひぜひ島根来てください!!!
Commented by そら at 2012-02-11 19:22 x
わー、みんなで会えたらいいなぁ。

ちなみに、HPのURL、こっちになりました(↓)
http://www.samoanosora.com/

古いURLからでも、そのままアクセスできるので大丈夫かと思いますが、念のため。。。

まつさん、今から、メールします!
Commented by てるみ at 2012-02-11 23:29 x
そらちゃん マツさん 日程決めてほんとに会おうね
なにか手作りイベントしようね
うたいたいなぁ 染めものワークショップもできるよ
あぁっ 今日そらちゃんに手紙送ろうと思って出来なかったぁ 
明日メール便の速達で送るよ
明後日には届くと思うけどまだ 東京でいいのかな
Commented by そら at 2012-02-12 00:33 x
てるみちゃん、了解!
いっしょに手作りイベントしたいねー!

染めものワークショップ、それいい!
私は、火やキャンドル系、「耳をすまして大地の声を聴く」系、あたりを絡ませられるよー。

あとはサモアのいろんな話とか。
ピアノもあるしね。
もちろん、てるみちゃんの唄も(とーぜん)!!!!!

お手紙、ワクワクして待ってるよ。
あさってだったら、まだ、この間渡した住所で受け取れます!
Commented by まつ at 2012-02-12 04:14 x
なにかやっちゃいましょう!!
Commented by てるみ at 2012-02-12 11:24 x
わ~い  島根でイベントうれしい~
楽しみだなぁ
おもしろかったら そのままキャラバンしてまわるとか~
ははは 妄想が激しくなるわぁ


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧