人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた~

できた~_b0138522_13554124.jpg

ご近所の方に手伝ってもらって (訂正:私が手伝って・・・それもアイロン2回)
新しい衣装ができた~
わ~~~~~~~~い

昨日仕上げでBOOの作品を縫い込む作業を家でした
「ミシンある?」
はいっ
「ミシン糸は~?」
・・ん・・っと
「じゃぁ持ってきたのでやるからいいよ~」
すみません・・・
「この作品をどういうふうなカタチで入れたい?」
・・・・・。
「まるでもいいし 四角でもいいし」
・・・・。
すみません 想像ができません・・・。
「そうだね 言ってることが分からないっていう顔してるわ
 じゃぁ こうして こうして ここを縫って まるくして」
作業してもらっている間
わたしは隣で 子どもみたいに じ~っとみて
「じゃぁここをアイロンしよう」
あっ アイロン できますっ わたし
「そう~ じゃぁ アイロンする折り目つけとくね」
・・・。信用がないわたし・・・。
この布は昨年3月震災後に「あいたくてきちゃっよ」をつくって
唄を届けに出かけたときに茨城の「木の里農園」で頂いた布
布の性質が私がナンチャッテで縫えるほど簡単ではなくて
どういうものに向くのか相談したことがきっかけで 
一緒に(結局おねがいしっぱなし・・・)衣装をつくることになった

縫い込むBOOの作品を選ぶ時
「あれっ BOOさんいつから後ろ向きの人の絵を描く様になったの?」
あっ ほんとだ
震災後かな・・・。
じゃぁ これ後ろ向いているのはBOOなのかなぁ
「ちがうんじゃない 多分あちらに渡った人や渡ろうとしている人を思って描いたんじゃない
たくさんのひとのことを思って描いたのよ 無意識に
そういう人よねぇ
はいっ できたよ~ BOOさんが背中にいるからね」

この衣装の初披露は もちろんBOOと遊ぶ会
28日にしか来られない方もいるので 28日も着ますね



できた~_b0138522_143138.jpg

それからBOOと遊ぶ会から発売を始める予定の アルバム「ありがとう」
できた~
唄が9曲入っています おまけのDVDつき 2000円です
このアルバムに対する想いや お知らせはまた 落ち着いてします
送料100円で(メール便)でお送りします


BOOの会までにつくらなくちゃいけないものがあとひとつ
机を 集中するとき仕様にせいりして
がんばるぞ

できた~_b0138522_148477.jpg





by yokoiterumi | 2012-04-24 14:08 | 2012 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧