人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOの会②とうとう男性に抱きつく

4月29日(日)
布団に入っても 何かの大きなうねりを感じて寝ることができないまま朝になる
4時半頃に朝日を部屋から見て
もう一度布団に入って 少し寝る
7時前に 部屋のみんなと江ノ島神社へお散歩に出て戻ると
うたさんしんくらぶの仲間が約束通り早朝練習に来てくれていて
練習に付き合ってもらう
この朝の唄と踊りは 江の島の神様にご奉納だな

開会の時間が近づくにつれて BOOの気配が増してきて
BOOはいつも「だいじょうぶだよ」とやさしいもんだから涙が止まらなくなって
心もゆるんでしゃんとしていられず 控室に籠ってしばらく泣く
何度か深呼吸して 鏡で顔もチェックして会場に出ていくと
またBOOの気配がして 控室に戻って泣く
 あぁ・・・こまったな そろそろちゃんとしなくちゃいけないのに
何度も呼吸を整えて準備していると 聞き覚えのある声
沖縄から来てくれた方の声がして ご挨拶に出なくちゃと
背中を伸ばして出ていった

ポンと 背中を叩いて 「今日はどうもありがとうございます」
と ご挨拶して顔を見たとたん せっかくひっこめた涙が飛び出してきて
信じられないことに 私そのまま抱きついて泣いてた
あぁああああぁああ
BOO以外の男の人に自分から抱きついて泣いた
あぁああぁあああぁああ
とうとう やっちゃった~

相手はこの人
BOOの会②とうとう男性に抱きつく_b0138522_22282559.jpg

照屋政雄さん
2006年に沖縄でお世話になった方
BOOの三線をつくってくれた方
「あれっ だれっ てるみちゃん
 えっ ぽちゃぁっとしてたのに こんなにきれいじゃなかったのに
 よそであったらぜんぜんわからなかった
 そうか そうか たいへんだったなぁ そうか そうか」
照屋さん自身もBOOと同じ病気で娘さんを亡くされている
わたしの何かと同じように響いているものがあったのかも
たぶん シャツの肩のあたりに涙のシミができたハズ
口紅はつけてなかったから大丈夫

あぁああ びっくりした

それでも よしよしされながら ワーっと泣いたら
すぅっと落ち着いた
はぁっ これでもうだいじょうぶ
男性のぱわーはすごいわぁ
これでタガがはずれて 誰彼かまわず抱きつかないようにしなくっっちゃっ
ははは

だいじょうぶだよ BOO
あんしんして BOOがいちばんだからっ



by yokoiterumi | 2012-05-01 22:36 | 2012 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧