人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう げんきだよ

5月30日(水)
予定の入っていない日は とにかく 
ナマケモノ~ といわれるくらいに カラダを休めることに徹している

今日は洗濯をして ねて
ご飯を作ってたべて ねて
ギターの練習をして ねて
またご飯を作ってたべて ねて
ギターの練習をして ねて
お手紙を書いて ねて

わたし すご~く成長したと思う
ご飯を作ってる それに 人目も気にせず ちゃんと昼間でもねてる

そんなふうに ナマケモノ生活なのに 
こういう日は外から ココロ躍ることがはいってくる

朝 ねぼけたままとった電話は つい先日出会った助産師の友人で
こんど めぐみ在宅クリニックの勉強会に一緒に行きたいという連絡
そのまま 生と死 生み出す場所 見送る場所の話になり
人が一番大事にしたい「いっとき」を 取り戻せるような暮らし 
大切にしたい「いっとき」のためのコミュニティ の話になる
わたしは すでに 心の中では住人なんだぁ

沖縄に年数回通う彼女と おそらくいつか 一緒にいくなぁ 沖縄に
わたし そのために沖縄の唄に出会ったのかもよ
かいてて自分でも意味不明
いいのいいの


夕方の電話は 山形の友人から
本当に久しぶり何年振りだろうか
BOOのことをブログで知ってくれて 心配していたこと
なかなか電話できなかったこと
ブログの写真では元気そうだけど 無理してないかと心配だったこと

「気丈に頑張ってるんじゃないかと思ってぇ~ しんぱいでの~」

『うふふ  そ~なのよ~ あたし きじょ~に頑張ってる~ はははは』

「ははは~ いろんなひとに唄もきいてもらいたいから また来て~」

『ありがとう~ うれしい~ ありがと~』

ありがたいなぁ
あぁ 山形にもいきたくなっちゃったなぁ
夏の終わりか秋か
よしっ いこうかな 東北

ご縁のある方に連絡してみようかな
唄いながら北上できたらいいな   入口はどこだろう 
こころをすませてみよう


さてPCを閉じようとしたら もうひとつ
私のしらないところで 紹介して繋いでくださった方がいたみたいで
ある保育園から 絵本や唄をききましたというメール
「まずは 保育参加にきませんか~」
わ~い うれしいなぁ~
ふつうね 子どもを預けている人しかできないでしょ 保育園に保育参加
でもね できるんだよ~
たぶんね もっともっと いろんなことができるんだよ
出産に立ちあったり 授業参観に行ったり 
入口はね たくさん 
べつにライブじゃなくていいの 弥勒の場合
波がやってきて乗れそうだったらのっちゃうの
そのあと なにになっていくのかは 分からなくてもいいの
ココロが嬉しいなぁと思っていたら 絶対に間違いないから


さて 予定では明日の夜出発  でも明後日朝にするかも 
ゆっくりゆっくりいってきます
お風呂に入ってねよう
もう洗濯もないし ゴミも出す日じゃないし あしたは 思い切り寝坊しよう


【ライブのお知らせ】
6月10日(日)秩父 そば処英太郎弥勒コンサート
ゲスト 水島誠さん
¥3500(食事付き) 
食事18:00~ 演奏19:30~
 0494-23-1589 空席はあと少しです

半年ぶりの秩父でのライブは 蔵造りのおそばやさん
BOOと何度も何度も通った秩父
水島さんの予定がちょうどあいていたので お願いしました
水島さんがポンと私に投げた課題みたいなものの仕上げができたらいいなぁ


【水島さんのうた】
2012年5月3日青梅聞修院 での水島誠&てるみコンサートより
水島さんが弥勒に曲を提供してくれた曲
BOOはこの曲大好きだった~ 弥勒のライブで聴いた人も多いはず
「艶やかに華やかに」
http://www.youtube.com/watch?v=dsgJO8BIYkw

もう一曲 てるみ水島さんのバッキングピアニカデビュ~
まぁ 最初にしてはじょうず~
水島さんの代表曲「はるか」
http://www.youtube.com/watch?v=yGRFSgdqOv8




by yokoiterumi | 2012-05-30 21:42 | 2012 照美 | Comments(0)


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧