人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢⑤大好きな男のひとに会えちゃった


夢⑤大好きな男のひとに会えちゃった_b0138522_14163173.jpg
すっかり忘れていた この人が岡山出身だったこと
小学生の時に夢中になって 知らない漢字を飛ばしながら読破した
吉川英治の「宮本武蔵」
意味がわかるわからないは どーでもよくって
ただ読みたくて買ってもらった 「五輪の書」
そらんじるくらい夢中になって 大人たちに大笑いされた・・・
中学生になって迷わず剣道部・・・
お通の横笛に憧れて 横笛を教えてくれる人を探して BOOと出会ったんだった・・・
あぁっ 横笛持ってこなかったじゃんっ 武蔵にふくためにならったのに~
・・・?
ということはBOOと会わせたのは武蔵じゃん
そんで・・BOOと出会わなかったら私歌ってないから
いま 歌を歌ってるのは なぁんだ~ 武蔵のおかげじゃん~
きゃぁ~すご~い

岡山の「すみれのお宿」に行く途中
『美作』という文字が標識に出てきて
血がごぉ~っと騒ぎ始めて 着いてすぐに質問した
「すみません 美作はここから近いんですか?」
ライブでも迷わず 「わたし宮本武蔵が大好きなんです」

そしたら・・・
ライブに来てくださった方が 
つれていってくれた~ 美作~
夢⑤大好きな男のひとに会えちゃった_b0138522_13384624.jpg

もちろんうたった~
ここの境内で武蔵も遊んだよ ぜったいに
それで なにかのときにはお参りに来たよ きっと
妄想膨らんで あぁたのし~
夢⑤大好きな男のひとに会えちゃった_b0138522_13403195.jpg

カッパーズのおふたりも
同じくらいのテンションになってくださって うれしかった
夢⑤大好きな男のひとに会えちゃった_b0138522_13405928.jpg

武蔵の生家は国境の地にあって 争いごとが絶えず
たくさんの男たちが命を落とした道でもあった
武蔵のお墓は そういうたくさんのなにかのシンボルのようにあって
やるせない重たい戦う男の人の気持ちが どっと流れ込んできた

うぅ~んと えぇ~と なにかしてさしあげたくて
深呼吸して 母なる聖地 という歌をゆっくりうたった

夢⑤大好きな男のひとに会えちゃった_b0138522_13523514.jpg

武蔵が生まれる前からあったと伝わる 多羅葉の木

ただ ここで 見てきたんだよ
といっているようだった


by yokoiterumi | 2012-11-13 13:54 | 2012 照美 | Comments(4)
Commented by 夏葉♪歓音~かのん at 2012-11-14 21:00 x
今回も素敵なツアーやったみたいで良かったね♪
宮本武蔵が愛のキューピットやとは知らなんだ~。
ちなみに私は、織田信長が好きやった(笑)。

奈良の愛祭り、いっこちゃん来てくれたよ~♪
サーモン君と、伯母ちゃんも。
おまけになんと!両親まで!!^^;;
あんまり緊張しない性質なんだけどね~。
今までにない異様な緊張をしたよ。・・・嬉しかったけど。

Commented by てるみ at 2012-11-14 21:53 x
夏葉ちゃん そうなの武蔵がキューピットだった~あぁびっくり

奈良の愛祭りよかったねぇ~
写真からあったか~いお祭りが伝わってくるよ
いっこちゃんのFBに写真載ってたよ~
夏葉ちゃんの「字」も~
親類一同の応援うれしいねぇ~
なんだか私も嬉しい。おめでとう~
Commented by ふか at 2012-11-19 09:56 x
そちは
たけぞうに
会ったのだな
なにより

おつうはもとより
またはち

たくあん坊主も
おったのか?
Commented by てるみ at 2012-11-19 21:14 x
きゃぁああ深さん どきどきする そのリズム
それでは私も

はい やっと たけぞうさまにおあいできました
おつうさま またはちさま たくあんさまも
おいででした


うふふふふふ
わ~い


娘と唄とわたしの暮らし。ゆっくりあるこう。 三線てるみん、海で唄うてるみん、旅人てるみん、どれもわたし。


by てるみん

リンク集

◎照美
照美Googleサイトホームページ  
Youtube 「 milkiro」
Instagramてるみん

【更新せず維持】
◎花子Baby’s(水島誠 照美)
2013.2~2017.3
花子Baby's 旅する唄youtube  
花子Baby'sホームページ
水島誠ホームページ
◎弥勒(BOOてるみ)~2011.12
BOOのブログ ろうけつ染HP

最新の記事

もう3月になってる〜〜〜
at 2024-03-03 22:51
1月のブログと予定〜
at 2024-02-13 22:20
2023年ありがとう 12月..
at 2023-12-31 18:04
10月11月のnoteと、1..
at 2023-11-30 21:48
●10月後半と11月前半のお..
at 2023-10-17 14:34

カテゴリ

花いっぱいになぁれ
唄と娘と私の旅
わたしに向き合う時間
うたさんしんくらぶ
てるみんCDを作る
娘とわたし
山や海自然の中で思うこと
2021 シングルマザー4年
2020 シングルマザー3年
2019 シングルマザー2年
2018 まこりん 逝って1年
想い咲きほこれ 1周忌
12ヶ月目か・・・
11ヶ月目
8ヶ月目にはいった
10ヶ月目やってくる
9ヶ月目へ
7ヶ月目をむかえて
5ヶ月目
もう6ヶ月目だ
まだ4ヶ月目
そして3ヶ月目
はじめの1ヶ月
つづく2ヶ月目
まこりん やくそくのひ
2017 照美
2016照美
2015 照美
2014 照美
2013 照美
2012 照美
弥勒「ありがとう」ユーチューブ
弥勒とぽん(癌)11/29~12/11
BOOの入院 2011.8/15~
ぽん(癌)とBooと照美と 9~11月
てるみとBOO 12/12~12/15
弥勒号出帆12/16~12/25
うまれるひまで12/25~1/6
絵本 ここにいるよ
2011 たび
2010 たび
よこいひでお(BOO)ろうけつ染
07~09 たび
ライブ うたうこと 
おもうこと
想い咲きほこれ
父と母のこと
東日本大震災
自然
海外

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> gotchさん う..
by yokoiterumi at 22:52
それが今の照美さんで、そ..
by gotch at 00:03
はい!ありがとうございま..
by yokoiterumi at 21:19
> たかのさん ありが..
by yokoiterumi at 21:40
もらってきたBooさんの..
by たかの at 10:11

検索

タグ

外部リンク

画像一覧